エギングin西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

今朝は近くでエギングして来ました!

今日は風もないし潮位も高いのでコンディションは最高です!!!

3時に起きてポイントへ向かうと既に車が2台…

波止へ降りるとどうやらエギングではない模様

海を見るとやたらゴミが浮いてて少し前の雨の影響で濁りも入ってます

まだ暗いのでとりあえずグロー系のエギからシャクシャクしますが無反応…

てかエギング始めて5〜6年になるけど今だに暗闇でのナイトエギングの要領がわかりまへんwww

そうして暫くやっていると少し明るくなって来たのでケイムラのエギにチェンジ!

シャロータイプのエギにエギ王チューンヘッドを付けてスーパーシャローにします

暫くやっているとラインに微かな違和感…

経験上、エギングにおいて手元まで伝わる明確なアタリというのはほとんど体験した事はありません。

なので違和感を感じたらとりあえずシャクる!

すると…

ズンっ!!!

ん?根掛かりか?

ギューン!ギューン!!!

イカや!!!

久しぶりのイカの引きを堪能しながら、慎重に寄せます!

実は今日タモを忘れましたwww

テトラの下まで降りてハンドランディング!

上がって来たのは…


念願のキロアップのアオリイカ !!!


エギング初めて5〜6年経ちますがやっとキロアップを釣りました😭😭😭


久しぶりのイカの引きとキロアップという事でめちゃくちゃ興奮して心の中で


「しゃおらー!!!!!」


と叫びましたwww


その後暫くやりますが反応無く時間も迫って来たので早めに納竿しました😊


ゲソとエンペラはバター醤油で!身はお刺身で楽しみたいと思います!!!


まだ始まったばかりの春アオリシーズン!!!


もっと釣れるといいなぁ


今日のヒットルアーはこちら

↓↓↓



ではまた🐈🐈🐈