姫路ボートメバリング&アジング | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈‍⬛🐈‍⬛

今日は久しぶりにボートでの釣りです!

予約しては天候不良で中止…予約しては天候不良で中止を繰り返しやっと出船出来ましたw

多分4〜5回は予約してるけど出船出来たのは今回で2回目ですw 船長曰く出船出来ない男ぶっち切りでNo. 1らしいですwww

お世話になるのは姫路のスーパーチャーター船

姫路フィッシングガイドJさんです
↓↓↓↓
https://ameblo.jp/sboys75p/theme-10110364448.html


人の良いお喋り船長が格安でガイドしてくれます爆笑爆笑爆笑

お世話になりっぱなしで感謝しかないです笑い泣き

てな訳でお久しぶりの挨拶を済ませてサクッと出船爆笑爆笑爆笑

同行者は従兄弟と仕事の同僚ですニコニコ

寒い前の席は若い従兄弟に座って貰いますw

15分後…

ポイントに到着

従兄弟「寒過ぎて死んだ」

すまんな…おじさんには耐えれない寒さなんや…www

ポイントに着くとボチボチとライズしてます

最初はトップで釣りたいと思いトッププラグを投げますが持ってるプラグには無反応…

とりあえず釣りたいのでワームに変更すると…

やっとメバルさんの登場爆笑爆笑爆笑

その後は大好きなアジさん!!!


直近までは結構良く釣れてたみたいですが、今日は残念ながら渋いみたいでなかなか釣れません…えーんえーんえーん


その後も飽きない程度にアタリはあり

ダブルヒットしたり…

50位のシーバス釣れたり…

渋いなりに楽しめました照れ照れ照れ


アジのサイズはこの位でした!

時折り30オーバーのアジが表層ウロチョロしてましたがそいつは無反応でした…


船長に血抜きしてもらって持ち帰りはこんな感じ


ホント良く釣れますねw

頼りにしてます爆笑爆笑爆笑

ではまた🐈🐈🐈