みなさんこんにちは


はぬるです












アジア系のグロッサリーショップまで行かずとも


最近はローカルのスーパーなんかでも


アジアン野菜やきのこ類が手に入るようになりました


冬になると白菜も並ぶようになって嬉しい照れ


日本と比べるときのこ類はややお高め設定なので


普段はあまり買わないのだけど


少し前に近所の八百屋でえのきがセールで



とりあえず3個買ったけど


もっと買えばよかったわアセアセ












この日のセール品の中にイタリアンパセリもあって



はぬる農園のパセリは枯れ失せてしまったので


使う予定はないっちゃないけど安いし買っとくかな


と思ってたのに売り切れだったタラー


まあ絶対必要って物でもなかったからいいんだけど












そのあとも店内をうろうろしていたら

“Asian Vegetable”のコーナーに

チンゲンサイや空芯菜と並んで珍しく春菊がキラキラ



Asian Vegeはどらも種類を問わず


一束1.99ドルお値段も良心的ルンルン


えのきと春菊があれば


コストコで売り始めた薄切り肉もあるし


鍋でもすき焼きでもやり放題じゃんチュー












ウッキウキで帰宅してレシート見たらさ


ちょっと見にくいんだけど2品目が下矢印下矢印



Flat Leaf Parsleyってなってるんですけど!?


これってイタリアンパセリのことよね!?


お値段も広告と同じ68セントだし…


思わず匂いを嗅いで確かめちゃったけど


やっぱり春菊でした上差し












因みに春菊はキク科の植物で英語では


ChrysanthemumとかCrown Daisyとかいうらしい


私たちには馴染みがある春菊も


オーストラリアではメジャーじゃないから


イタリアンパセリだと勘違いしちゃったのね


今回は安いものに間違われてラッキーだったけど


レシートはちゃんと確認しないとねアセアセ