みなさんこんにちは


はぬるです












オーストラリアには二大大手スーパーとして


WoolworthsとColesがあり


いつの頃からかヨーロッパから参戦してきて


根強いファンを獲得しているALDIがこれらに並び


全国的に展開してる感じかなと思います












今日取りあげる密かにお気に入りのスーパーは


QLDにしか展開していないため


他州のみなさんごめんなさいお願いなんですが


そんな地元密着型スーパーFresh & Saveご紹介上差し



スーパーというよりは雰囲気と佇まいはWarehouse


つまり規模こそその辺のスーパーくらいだけど


コストコみたいな倉庫感があります












このお店にはマスコットキャラクターが存在し



あらアヒルちゃんルンルン



案外かわいい顔してるじゃん!?と思ってたのに


その名はBillビルって…おっさんだったんかいハッ


いや”Billビル=おっさん”ってわけじゃないんだけど


私の中でBillビルっていうと…



Bill Nighyビル・ナイとか



Bill Murrayビル・マーレイとかが


よく観てた映画の影響で出て来ちゃうからさ



Billビル…












そんなBillのことはは置いておいて


ここのウリとしてはまずお伝えしたいのは


太っ腹なセールをやってくれるところ上差し


過去の広告ですがこんな感じ下矢印下矢印



このご時世で2ドルセールとか有り難すぎるお願い


それなのに更には下矢印下矢印



持ってけ泥棒な99セント市もちょいちょいやる口笛












そして各店舗に独自のbutcherを備えているので


他社の精肉工場などを経由していないことで


品質のお肉を低コストで提供できるという


消費者に嬉しいシステムが存在拍手












お肉のランクもPremiumとかEconomyとか


表示で分けてくれていたりもするけど


Premiumだってその辺の肉屋よりリーズナブルグッ


そしてWaggaも扱っていて


ロースト用の塊肉やステーキ用カットなんかもステーキ



この日はWagyuがセールで19.99ドル/kgおいで


もう脂身が多いともたれやすいアラフィフだし


オーストラリアに来てからは


赤身の美味しさを知ったけどさ


たまに食べたくなるのよこういう感じの肉!












そしてまた別の日のロースト用の塊肉も下矢印下矢印



なんとこのクオリティーで15.99ドル/kgハッ



少し火を入れすぎちゃったけど


すごく美味しかったのよチュー












こんな感じで密かにお気に入りなもんだから


いらんお世話だけどまわりの人に


Fresh & Saveのまわし者みたいに売り込む始末おいで


確か北はHervey Bayから南はLoganという


QLDの中でもある程度限られた地域と店舗数だけど


ウェブサイトからロケーション検索できるので


気になる方は近くの店舗を探してみてね〜バイバイ