みなさんこんにちは


はぬるです












昨日はAFLのANZAC DAYマッチのお話でしたねラグビー



AFLの中でもとても注目されるゲームの一つ上差し


結果はものすごい接戦の末の引き分けで


ある意味平和な終わり方だったかも口笛












さて今日もAFLネタをもう一丁いきたいと思います上差し


それはタイトルにもある新チームの話ラグビー


現在AFLは18チームでリーグ戦が行われますが


19番目のチームとしてタスマニア州からは初となる


その名もTasmania Devilsの加入予定が


AFLから公式発表されました拍手












タスマニアと言えばのタスマニアデビル


チームのマスコットに選ばれたわけですが


タスマニアデビルってかわいい顔してるんだけど



ほらイエローハーツ



ほらイエローハーツ











でも大体シャーってやってる姿を

イメージする人が多いんじゃないかな



シャー



シャー



シャー



シャー



シャー












というわけでTasmania Devilsのマスコットは


これに決定したそうです下矢印下矢印



実際リーグに参戦するのは2028年からみたいですが


早くもメンバーシップを募り


既に多くのメンバーを獲得してるとか上差し












そこで我が家のダダ様ですが実はタスマニア出身


タスマニア州初のチームのAFL加入のニュースは


やはりタスマニア出身者としては嬉しいようで


いろいろ調べた結果なんとこの度…








デビルズのメンバーに!











えっ!?どういうこと!?


だって応援してるのは Collingwoodでしょ!?












今回のデビルズのFounding Membershipは


10ドルで加入できてチームシールが貰えるようで…


いくつかあるパターンの中から


先程のマスコットキャラクターのデザインのやつ


あれのシールが欲しくてメンバーになったらしいおいで


だから来年以降のメンバー更新はしないらしいおいで


整理すると…10ドルでシールを買っただけおいで












でもこれがちゃんとしてて


シールだけぺろんと送られてくるかと思いきや


なかなかしっかりしたチームデザインの封筒に


写真ではダダの名前なので消してますが


フルネームが印刷されてきたの拍手



因みにTasmania devilsのユニフォームは下矢印下矢印



チョコレートプラネットさんのT T兄弟みたいなのおいで












リーグ参戦は数年後ですが


Tasmania Devilsの活躍も楽しみだな照れ