みなさんこんにちは


はぬるです












先日、スパイスの補充のため


初めて覗いたインド系グロッサリーショップ


目的のものはすぐに見つかったので


その後は店内をうろうろ


このお店にもアレあるかしら??と探してみたのは


以前ブログでも紹介した我が家のリピート品


お気に入りのMedimixの石鹸キラキラ



残念ながらそのお店には


Medimixはお目当てのNatural Glycerineはなく


Sandalwood(白檀)のしかなかったタラー


決して悪くないのだけどSandalのを使うとしばらく


その匂いの為にお寺にいる気分になるのよねおいで












そしてインドの石鹸といえば


Medimixと並んで有名なのがHimalayaキラキラ

(画像はお借りしています)

こちらもいろんな種類を展開してるけど

陳列されたHimalaya石鹸の中で

ひときわ高級感を漂わせて佇んでいたを発見キラキラ

それがこちら下矢印下矢印



デザインがめっさかわいいラブ


効能とか調べる前に箱に一目惚れして即決購入口笛


因みに中はこんな感じ下矢印下矢印



かっこよく写真が撮れなかったので


Himalayaのウェブサイトの写真でどうぞ下矢印下矢印



あら素敵ラブ












調べてみたらこのAyurveda Clear Skin


天然のアーユルベーダオイルである


Kanaka Taila(カナカタイラ)が主成分で


傷跡による色素沈着やシミなどの


ダークスポットを減らす効果があるそうで


肌のトーンを明るくしてくれ美白も期待できるとか上差し












そして実際に使ってみた感想はといいますと


まだ2回しか使ってないから


美白云々についてはまだわからないけど


泡はホイップのようにきめ細かく柔らか滑らかで


おそらく天然の色なんでしょう



ほんのり緑色だったよ上差し


清涼感のあるハーブの香りは


Medimixの18-Harbs Soap Classicに似ていて


洗い上がりのスッキリ感とキメが整う感じも似てて


私の中でパクリ疑惑が浮上したほどおいで


ただMedimixの18-Harbsはニキビやあせもをはじめ


皮膚トラブルの人にいいと言われるけど


アラフィフの私の肌には洗い上がりのスッキリ感が


スッキリ過ぎちゃってちょっとパサつくイメージアセアセ


その感じもちょっと似てるところが


更にパクリ疑惑を深めるのよねおいで


まあ洗顔後の保湿をちゃんとすればいい話だけど口笛












結局のところあの箱には惚れて即買いしたけど


オーストラリアの紫外線には対抗しきれないと


とうの昔に匙を投げてるので美白は諦めてる身の私


むしろ洗い上がりのもちっと感と


バスクリン風のどこか懐かしい香りの


MedimixNatural Glycerine(ライトグリーン)が


私の中では不動のナンバーワンかな口笛コレ下矢印下矢印



でもHimalayaのあの箱に惹かれちゃった上差し


ニキビ跡や傷跡をはじめとする色素沈着やシミなど


ダークスポットにお悩みの方上差し


美白効果命のお肌のトーンアップを図りたい方上差し


ちょっと試してみるのもありかも照れ