みなさんこんにちは


はぬるです












オーストラリアのファーストフードの存在は


ソウルフードと言わんばかりに老若男女に親しまれ


日常的に利用している人も多いですよねピザハンバーガー












日本でも馴染みのあるマクドナルドやKFCも


ここオーストラリアでも店舗数も多く(たぶん)人気


その他にもいろいろと他国から入ってきては


オーストラリアでも定着したお店が多い中で


Red Roosterはオーストラリア発祥のお店の一つコアラ



Red RoosterのWikipedia先生のページを見ると下矢印



創業が1972年らしいので既に半世紀上差し


頑張ってるのね〜コアラコアラコアラ












さてRed Roosterはその名の通りチキン系鳥


その中でもローストチキンがウリらしいけど


オーストラリアではその辺のスーパーで


丸鷄のローストチキンが普通に買えちゃうじゃんおいで


だから実はつい最近まで行ったことがなかったのアセアセ












ダダはむか〜しに利用したとこはあったけど


同じ理由でローストチキンなら他でも買えるしと


少なくとも私と出会ってからは一度も


出向くことがなかったRed Rooster鳥












しかしどうやらこのRed Rooster鳥


巷ではフライドチキンが美味いらしい!


その噂を耳にした揚げた鶏肉大好きっ子ルンルンなダダ様


早速行きたい行きたいとうずうずさせてるから


ローストチキンには見向きもせず


フライドチキン一本に狙いを定めてGOしたのでした












どうせサブのメニューでしょえーと鷹を括って


フライドチキンは一種類だけかと思いきや



プレーンのフライドチキンをはじめ



ホットソースを絡めたフライドチキンや



辛いだけではなく甘さも加えたホットハニーソース



ほぼほぼKFCのチキンデンダーなやつとか



カリッカリのチキンウイングとかまである


このチキンウイングとかには


オプションでソースがつけられるみたいなんだけど


その種類の多いこと多いことおいで




この他にもナゲットやポップコーンチキンとか


フライドチキン専門店ですか!?ってラインナップおいで












そこで噂のフライドチキンを試してみてビックリ!


とっても〜Crunchy!!


Crunchy選手権やったら即上位よおいで


もちろんその衣の下のチキンはしっとりしていて


さすがチキン専門店なだけあって美味しいのグッ












私たちも試したソースの一つHot Honeyは


辛さより甘さが勝ってるけどこれはこれで充分ありグッ


個人的にHot Honeyが一番好きかもチュー


こちらのTikTokでそのどアップ見られます下矢印


https://vt.tiktok.com/ZSNYYcKed/












オプションソースの種類も豊富だし


KFCのオリジナルチキンなんてふやけとるやんハッ


フライドチキンに求めるのはCrunchyさだ!


というそこのあなたには是非試して欲しい


Red Roosterのフライドチキンでした鳥