みなさんこんにちは


はぬるです












観てない人はどうでもいい話題かもしれませんが


今日はいよいよAFLの決勝です!!












我が家が応援しているマグパイことCollingwoodは


2018年以来の決勝進出グー


(West Coastに負けたけどタラー)


そして今回の決勝での対戦相手はというと


強敵ブリスベンLionsしし座



ブリスベンLionsの熱狂的ファンとしても名高い


D猫さんというパートナーを持つことで


必然的にLionsサポーターとなっているいっしー殿


いっしー殿も決勝戦の話題ブログにあげてたね上差し












さてリーグトップでベスト8に入ったマグパイだけど


Lionsにはホーム戦もアウェイ戦も二敗してるの魂


なんかここだけには勝てそうにない…


そんな不安な相手でしかないLionsには


決勝に上がってきて欲しくなかったのにさ魂


D猫さんは何故かその予想を外してたけど


私的には予想通りにあがってきちゃったって感じ魂












そんなブリスベンLionsと決勝で戦うのは


2003年の大会ぶり!


その前にLionsと決勝で戦ったのは


実はその前年2002年!


どちらにせよすごい久しぶりの決勝マッチグー


ただ2002年も2003年もうち負けてるのよね魂












我が家のボーイズたちが出演したことで


日本側の親戚一同はもちろん


日本語がわからない義父母も含めて何度も見返しては


この動画の再生回数増やしてるからさ〜下矢印



今回はうちに勝たせておくれ〜お願い