みなさんこんにちは


はぬるです












タイトルにもあるように


2年ぶりの梅狩りに行ってきましたルンルン


最後に行った一昨年の記事はこちら下矢印



そして一緒に行ってきたのは


いや〜久しぶり!いつぶりよ〜!?


とか、記憶喪失並みにすっかり忘れてたけど


ちょいと前に一緒に焼肉食べに行ってたこの方下矢印



顔出しまだOK出してないので見切れてるのが私ね上差し


そしてこちらのいっしー殿のYouTubeの登録者数


昨日記念すべき1000人に突破したそうです!


おめでと〜拍手お祝い拍手お祝い拍手












さて梅の木のオーナーさんからも


少しまだ小さいかも〜との直前で連絡はあったけど


とりあえずサイズ査定も含め行ってみたわけですが



2年ぶりの梅の木たちはモンスター化してたハッ


もう伸びた枝が重みで地面についちゃってるしおいで


これでもちょっとカットしたらしいよおいで












今までは梅狩りのシーズンの後半に行ってたので


高い位置にしかもう実が残っておらず


ハシゴを使っても採るのに一苦労だったのに


シーズン初めに行くと全くもってハシゴ要らずグッ



手の届く範囲にこんなに綺麗な梅の実がルンルン



オーナーさんが言っていたように


確かに少しだけ早かった感じはあったけど


サイズ的には中玉くらいにはなってたし無問題グッ



木の下にまわりこんで見上げてみる



梅の実のシルエットがなんかステキなのよね〜キラキラ


で、見上げてた首を下ろすと…



低い位置でも十二分に採れるのにもかかわらず


今年ももれなく木登りしちゃってるいっしー殿



そろそろ木登りも危険なお年頃私たちだからねおいで


本当お気をつけくださいませなんだけどねおいで












梅狩り後は恒例の我が家でだらだらタイム口笛


たまたま安かったから値段だけ見て買ってみたけど


あとで見たらレビューも微妙ながら


実際もなかなか微妙なノルウェーのビールで乾杯して



前回は一緒に行けたけど今回は仕事で来れなかった


ダックス仲間でもあるskyちゃんが


仕事後にケーキを持って顔を出してくれたので


大好きなピデ(トルコのピザ)を焼いて



レシピが気になる方はこちらの記事からどうぞ下矢印



食後はお待ちかねのデザートタイムルンルン



フィリピンの方が作ってるケーキらしく色が斬新!



ココナッツのような風味のあるクリームで


上のプリンも美味しかったルンルン












そのあとも真っ暗になるまでおしゃべりが続き


二人が帰宅したあと新鮮なうちに梅仕事スタート



毎回やろうやろうと言いながら


結局口だけでやってなかったカリカリ梅に


今年こそは挑戦するぞーグー


上手くできたらブログで報告するのでお楽しみに口笛