みなさんこんにちは


はぬるです












もうとっくに東京ステイは終わっているけど


しばらくブログをサボっていたので


まだもう少し続く東京ネタ本日も行きまーす口笛












さて今回も東京滞在中に利用したのはAirbnb


毎回違うところに泊まっているけど


今回は成田からも一本で移動することができ


地元行きの電車もここからだと一本なので


立地条件重視で決めた上野エリア


JRも東京メトロも使える場所にしたので


滞在中の移動も何かと便利でしたグッ












上野といえばそこから銀座線ですぐのところに


外国人観光客で賑わう浅草があります神社


ダダは浅草観光は既に終えているので


今回は特に浅草は回る予定はなかったけれど


Airbnbが上野の中でも浅草方面側で


ロケーション的にも行きやすかったので


お散歩がてら浅草もぶらっとしながら水上バス波


これをお台場は向かう移動手段に組み込んでみました


この水上バスは周遊コースみたいのもあるみたい


私たちは浅草〜豊洲を結ぶルートで


お台場までの片道利用にしました波












水上バスの乗り場は雷門から歩いて2分ほど


隅田川にかかる橋の左手前


スカイツリーとアサヒビールの金色のオブジェ


この景色が見えるところにあります



このアサヒビールの金色のやつはう◯ちではなく


聖火台の炎を意味してるのは知っていたけど


その隣の同じく金色のアサヒグループの本社ビルが


泡付きのビールジョッキをイメージしてるというのは


今回はじめて知りました口笛


そう言われればビールっぽいけど生ビール


浅草は昔、通勤でもよく通ってたけれど


だって金色のう◯ちの方がインパクトがあるからさおいで


そのせいで全くもって気が付かなかったわおいで












さていよいよ搭乗時間になりました


3種類あるという水上バスのうち


2番目に大きいらしいエメラルダスでの旅ですルンルン



これがなかなか宇宙船風でかっこいいのよおいで


そして船内はこんな感じ



船長さんは若い男性だったけど


日本語と英語でアナウンスしてくれてましたグッ












屋上デッキにも上がってみたよ



お天気が良くて3割り増し太陽



いくつもの橋を潜りながらお台場を目指します



遠くに見えるのはレインボーブリッジ波


それを潜るとフジテレビの建物も見えてきました



50分程かけてのんびり隅田川を下り


水上バスの旅は終了バイバイ


このあとお台場でショッピングを楽しんだあと


昨日のブログで触れた『ばば』と出会うのでした


ばばって何??という方はこちらのブログをどうぞ下矢印













最寄り駅からのAirbnbへの帰り道には


ライトアップされたスカイツリーも見えたよキラキラ



東京ネタはもうちょいだけ残ってます


しばしお付き合いよろしくお願いしますお願い