みなさんこんにちは


はぬるです









今日は夕方から動悸がおさまってるので


今のうちにとブログ更新しておりますスマホ


急げー!左矢印いつまた始まるか予測不可能なため










実はこの週末


降り続くすごい雨の中、行ってきました










Emergency(救急外来)病院



コロナ対策で患者以外は”外”で待つようにとのことで


一応屋根があって椅子も並べられてたけど


降り続く雨のせいもあって…さ、寒かった傘


“外”待合スペース的なところからの写真です上矢印










この写真を撮ってる地点でおわかり?


そうEmergencyにかかったのは










ダダ!










実は私のチーム更年期のお祭り騒ぎ中に


ダダも久々に体調崩していたのです魂


いつもは具合が悪いと言っても


気がつけばゲームしてたり


食欲もあったりするから平気でしょえー


っていうパターンが多いのですが


今回は本当に具合がよろしくなかった魂










先週のある夜、突然吐き気を催して嘔吐魂


吐くもの吐いたら少し眠れたらしいけど


それから食欲はなく吐き気がずっと続いてた


(一応RATテスト施行して結果はネガティブ)


2、3日して少し食欲出てきたかもというので


何食べたいか聞いたら下矢印



うっそ〜んうずまき


オーストラリア人にありがちだけど


二日酔いや食欲低下時になんでマック食べるのかね










マック食べられるくらいになったし


やれやれ心配させやがってと安心した翌日


また胃がムカムカする感じが出てきて


加えてお腹から胸全体の違和感と


ちょっとだけど胸も痛いとか言い出したガーン










その日は週末だったし胸の症状は軽視したくない


なので「今すぐ救急行くよ!」と言ったら


「9時過ぎたら週末空いてるGP電話してみるよ〜」


とか流暢なこと言ってゲームしてるしハッ


朝9時になりGPに電話して症状伝えたら案の定


「今すぐ救急行きなさい!」って言われたよねえー


しかも「自分で運転しないで行ってね!」と


そんなわけで動悸と吐気とめまいの中


は、吐きそう…って思いながら私の運転で救急へ病院










救急に着く頃には胸の痛みも和らいだようで


私とダダが並んでると確実に私の方が具合悪いのに


この日は患者ではないから私は”外”で待つ羽目にタラー


それなりの防寒着とブーツも履いていたとはいえ


雨風が吹き抜ける”外”で待つこと約1時間


さみ〜よ〜と思ってたところに”中”にいるダダから


「ドクターの説明も今は患者オンリーなんだって〜


待ってても説明一緒に聞けないんだって〜」


とまあまあのん気口調なテキストが着たスマホ










それ、もっと早く言ってくれる!?










ただ本人の意外とケロッとした自覚症状に反して


心電図の波形がちょっとイレギュラーだったらしく


他の検査結果によってはこのまま入院です


そう脅されてた途中経過もテキストで聞いてたので


心配しながらボーイズたちと自宅で待機してたけど


最終的に約5時間後に帰宅許可がおりてお迎えに車










胸痛とかいやな症状が出たので心配した


狭心症などを疑う波形は心電図上なかったけど


一時期ちょっとおかしな不整脈は出てたそうなハートブレイク


血液検査では肝機能と腎機能の数値が高め


ただ入院するほどの値ではないし


胸の症状も落ち着いたということで


GPへ渡すお手紙もらって帰ってきました車










お手紙には腎機能と肝機能の再チェック


吐気嘔吐の原因はわからぬままだけど


心臓の方かなとも考えられるし


自覚症状は落ち着いて波形も戻ったけど


心エコーや負荷試験など


とにかくいろいろ検査やってくださいな的な感じで


ちょっとまとまらない感じの内容締め括られてたアセアセ










そしてダダの救急受診の翌日に



今度は私が発熱魂


そして激しい吐き気と熱発による全身(関節)痛


(一応RATテストではネガティブ)










夫婦揃ってなんなんだよアセアセ










今は解熱して激しい吐気は治ったけど


まだ続いてる動悸と不整脈に伴う吐気は継続中魂


明日は予約してあるホルター心電図検査へ病院


本当夫婦して最近グダグダ過ぎるうずまき


お互い何事もありませんようにお願い