みなさんこんにちは


はぬるです





オーストラリアは今ジャカランダ綺麗な季節キラキラ


ジャカランダ好きの私はこの季節が待ち遠しく


近場でもいいからジャカランダの咲く場所を巡る


オリジナルジャカランダツアーをダダにおねだりチュー


はぬる命のダダ様だからそれはもう喜んで計画…





してくれないんだけど何故!?


一度も決行された時がないのは何故!?





私のおねだりに断りこそしないけど


確かにYESとも言わずにナチュラルにスルーされてて


毎年気づけばジャカランダのシーズンが終わる…





Why??





さて昨日は以前出向いてダダも気に入った


毎週土曜日に開かれるWest End Markets

むしろここはダダの方が気に入ったマーケットで


また行こう行こうと言ってたのよね


川沿いに路駐してお散歩しながら向かいました





あ〜ジャカランダだ〜ルンルンWoo〜hoo〜ルンルン



ブリスベンリバーの向こう岸にもジャカランダキラキラ


既に私のテンションは上限に達しそうだったけど


West Endのあとに車で10分程のところにある


Yerongaのジャカランダパークへも行こうと提案済み


テンション上げ切らないように気をつけながら


マーケットへと足を運びました





到着〜



お天気がいいからかたくさんの人が来てましたよ





ここのマーケットは雑貨やアクセサリーに始まり


新鮮なお野菜や卵や果物と言ったファーマーズ系


そして美味しそうなスイーツやストリートフードまで


いろいろ充実しているとても大きなマーケットの一つ



上矢印ここのLangosラーンゴシュ(ハンガリーの揚げパン)


ガーリックを効かせた”何か”を塗ってくれるんだけど


もうそれだけでうまいのよチューあれ”何か”教えて!


もちろんトッピングもいろいろあるよ





花より団子な私は雑貨系はほぼスルーして


食べ物屋さんを物色する



タイやジャパニーズにネパール料理


ドイツやハンガリーもあればスパニッシュまで


食べ物のチョイスが多いのも嬉しいグッ





野菜なんかもお手頃価格でたくさん買っちゃったわ



以前行った時よりマーケットが長くなってたのは

コロナの影響でお店の間隔をあけてるからかな

それでも最後まで飽きないマーケットでした




それなのにダダ様ときたら食べ物に目もくれないうずまき

私がパエリアにしようかな〜

モモ(ネパールの餃子)もいいな〜

とかキョロキョロしてるのになんかソワソワ




は : おしっこ??

ダ : ううん、おしっこじゃない

上矢印我が家は普通にこんな会話します

は : じゃあなんでソワソワしてるの?

ダ : このあとハリスファーム行くんだよね?

は : 早く行きたいのね…ハリスファーム笑い泣き




実は数日前にブロ友のSammyさんが

ハリスファームで売ってるドーナツの話をしてたの

それをドーナツ好きのダダに写真見せて伝えたのよね

そしたらこの週末のWest Endプランが浮上した…




つまりダダはマーケットより確実に

ハリスファームに行きたがっていたのだ!

むしろマーケットはダダにとっておまけだったのだ!





実は実はこれまた先週末のオフ会の日

ダダにドロップオフしてもらう直前に

ちょっと2人で覗いたのよね

はじめての憧れのハリスファームキラキラ

というのもNSW在住ブロガーさんたちの記事の中に

ちょいちょい出てきて気になってたからさ〜

QLDはまだ2店舗のみ展開らしくその一つが

オサレな街へ改造計画中のWest Endにグッ




そこで先週買ったハリス様のSourdoughをさ

うちのダダ様がたいそうお気に召して

また買いたいって言ってたわけですよおいで

因みにこれね下矢印


パリモチの食感にフォーリンラブだったらしいよおいで




そしてそこにきてドーナツ王子の異名を持つダダ様が

新ドーナツ情報を耳にしちゃったじゃないですかおいで

そりゃマーケットよりハリスファームになるよねおいで




仕方がないので私はかなりお腹すきすきなのに

マーケットで食することを諦めて移動許可を下す車

車を止めてハリスファームに向かう途中

以前いっしーさんやえみさんが行ってた

Botanical Labの看板が目に入る


お値段もお手頃なここの抹茶ソフトが気になってた私


お腹も空きすぎてるから血糖値も上げたい


もう心はドーナツ一直線のダダ様をどう誘うか


とりあえず普通に聞いてみる





は : ここの抹茶ソフト美味しいんだって


ダ : 抹茶のソフトサーブ?


は : うん、ワッフルコーンにのった抹茶ソフト


ダ : (2秒考える) If you want to





はい出た!ダダの「If you want to」!


これ自分がそうしたいのに素直になれなくて


ダダが遠回しに「I want」を代弁する時に言うやつ!





で、買ったよね



気合入れて握りしめてるダダの手笑い泣き





抹茶ソフトを食べながら素敵な中庭を抜けて〜



ハリスファームのあるWest Villageに到着〜



外観からしてオサレキラキラ





そして6日前にも来た2度目のハリスファーム



こんな写真撮ってるの私くらいかしらね





前回の初訪問の時に他のスーパーではあまり見ない


いろんな商品との出会いにダダも楽しかったようで


ここにもまた来ようとは話してたけどね


まさかこんなにまた直ぐ来ると思いもよらなかったわ


うちからそんなに近いわけでもないのにさおいで





だけどマーケットにいる時とは


確実に表情とテンションが違うダダは


自らお買い物カゴを手に取って私の前を歩く


出会った時から車のドアを開けてくれるダダ様





おい、レディーファーストはどこいった!?





もう遊園地かどこかに来たみたいに


楽しそうにしているダダを見てるだけで


私はそれで心が満たされるよ…


うん、それでいい…


それで…





とか言いながらもスーパー大好きな私も


マーケットよりテンションが上がってたわ笑い泣き





このあとジャカランダパークだから


食べやすいお弁当になるものにしようと


私は寿司セットゲットルンルン



見よ、サーモンの油のノリと厚みをチュー





そしてこちらがダダのチョイス




Sourdoughと一緒に食べたら美味しそうルンルン


って言いながら選んだ出たけど…





ジャカランダの木の下でピクニックじゃ…!?





と思ってたら普通に「Let’s go homeルンルン」って…





まただよ、また!


ジャカランダまたナチュラルにスルーしてきたよ!


パークはどうした、パークは!





でもこれわざとじゃなくて


ジャカランダは彼の中で全く重要じゃないから


パークでお花見しながら食べやすいものではなく


普通に食べたいものを選ぶというシンプルな運びうずまき





こんな感じで毎年イヤミな感じもなくごく自然に


ジャカランダツアーが催行されないのであるうずまき





マーケット前から空腹を訴えてた私には


2人でシェアした抹茶ソフトだけでは


足りるわけもなく家までもたないよーアセアセ


と、車の中で寿司に手を出しそうになったところ


これ食べてなさいってダダから差し出されたよ



Sourdoughの切れ端笑い泣きひもじすぎるー





仕方なく家まで寿司は我慢して


帰宅後にやっとありつけたランチでした





実はあのダダチョイスのスモークサバがうまっグッ


大根おろしと白米と食べたら最高の味グッ


スモークとは言ってもスモーク臭はなくて


サバの干物みたいな感じで和を感じたわ日本リピ決定





そしてデザートはもちろん〜



買いすぎだろ笑い泣き


でも一個5ドルが6個だと24ドルっていうからさ


こうなるよねー笑い泣き





こんなわけでいつになったら決行されるのか


ダダと出会って5回目のジャカランダシーズン


何回目でツアー催行となるか乞うご期待!