みなさんこんにちは


はぬるです





顔のかたちと髪型の相性


これってよく聞くし実際あると思う


やりたい髪型より似合う髪型


そんな話も時々耳にするよね





私の顔のかたちはというと


昔は『面長』と言われてたのに


この▶︎顔型診断を見ると『丸型』



骨格なんてそうそう変わるもんじゃないし


縦と横の比率が変わるってことは…


それってただ肉がついただけやんおばけ


しかも『面長』からの『丸型』への進化


縦の長さは変わらずに横の長さがそれに勝つ…


つまり顔の面積確実に広くなってるやんおばけ





さてさて最近YouTubeを見てても思うのは


仲里依紗ちゃんかわいいな〜ルンルンって


女優さんだったよね!?と思わせるあのノリ


だけどあれってやっぱりもとがかわいいから


ちょっと奇抜なことしても絵になるのよね





とにかくそんなかわいい仲里依紗ちゃん


髪型を参考にしようかと検索してたら


彼女の顔型をもとにおすすめの髪型紹介されてたよ



ほうほう





で、そんな仲里依紗ちゃんの顔型は下矢印



『卵型』らしい


『面長』とも『丸型』とも違うけど…


真似したいから顔型とか無視すっかなチュー


上矢印顔型云々の前フリ必要だった??





顔型無視するなら隣の吉田沙保里選手の方が


オリンピックやってる今旬な選択じゃないの??


しかもここ数日オリンピックネタ書いてくせに


なんのこだわりも見せず吉田沙保里選手を


しれっとスルーして仲里依紗ちゃんでいきます口笛





だけど前髪だけとりあえずよせたいだけなので


自分でカットしてみた結果…





そんなことは初めからわかってたけど…





仲里依紗ではなく…





まったくよるどころか…





逆に離れて…





なんならあるものに似ちゃったよ…





それは…







まことちゃんうずまきうずまきうずまき


一応丸型っぽいしな笑い泣き





でももう顔型とか関係なく


これは単純にカット技術の問題だと判断おばけ





仲里依紗ちゃんに憧れた結果


不意打ちでまことちゃんが生まれたけど


そういえばまことちゃんが言う「ぐわし」って何??


今更気になって仕方がないうずまき