みなさんおはようございます

はぬるです




さて昨日の続きと行きますか

バンダバーグへのDay Trip その①??

そんなの知らないしえー

とか言ってる人はコチラをどうぞ下矢印


さてバンダバーグに来た目的は

ラム酒工場見学&試飲だったわけですが

上矢印特に試飲が楽しみだった

コロナの影響で中止されてたツアー

未だ再開してないという悲しい事実タラー




せっかくここまできたのに...

とは言っても義父母の家からなので

1時間半くらいだけど車




さっきまで青空だったのに

外に出たらあっという間に曇り空曇り

テンション下がっちゃってるダダ親子

そこで私が提案したのは

ラムに変わる試飲ツアー白ワイン赤ワインロックグラス

もちろん無料のところを選ぶのが私流照れ




まず向かったのはこちら下矢印


OHANA…お花??

いえいえOHANAはハワイ語で『家族』

アットホームでこじんまりとりた感じが

なんとも心地のいい雰囲気

クラフトサイダーを購入できるお店です




中はこんな感じ


ハワイをモチーフにしたデザイン

カラフルでかわいい


こんな風につくるらしい


気になるメニューはこんな感じ




試飲は無料と有料があって

有料のは好きなものを6種類で18ドル

こちらはグラスにしっかり注いでくれる

テイスティングセットみたいな感じ

そして量は少なめだけど種類に関係なく

好きなだけ試せる無料試飲も照れ




断然こっちじゃん!




というわけで一つめのをお願いすると


想像してたより注いでくれた照れ




断然こっちだな!




ところでサイダーというと

三ツ矢サイダーを思い出しちゃうけど

オーストラリアでサイダーCiderといえば

アルコールの入った果実発泡酒白ワイン

Apple CiderとかPear Ciderとかあるよね




このOHANAさんでは

Orange and gingerとかChili and Limeとか

他ではあまり見ないメニューに加え

よくあるApple Ciderも一味違う




その中でも私たちが

うわっ!うまっ!って目を見合わせて

一瞬で購入決定したのが

Boozy Lemonade Ciderキラキラ




ただのレモン味のCiderなんでしょえー

レモン酎ハイみたいな感じなんじゃんえー

レモネードっていうし甘ったるそうえー

って今思った人!




出直してこいハッ

上矢印急に偉そうだな




レモンってただ酸っぱいだけではなく

ホンモノのレモンって

最後に口の中に軽く渋みが残りますよね

レモンの風味とか酸味だけの再現ではなく

あの独特なレモンの渋みというか苦味

けして嫌な感じではなく

本当にレモンを味わってる感じがするキラキラ




メニューNo.6超おすすめですルンルン




もちろん私たちは大ボトルで購入照れ

注文するとサーバーからボトルに注いで

蓋を閉めてくれて渡してくれるんだけど

サーバーから注がれたCiderは

ひんやり冷たくてフレッシュキラキラ

閉めたそばから蓋開けたくなったけど

その気持ちをぐっと我慢して試飲続行

上矢印まだ飲むの!?




このあとワイン系も試飲して

義母はNo.9のStrawberry Moscato

私はNo.10のPineapple Wineもゲット




こちらのOHANAさん

実はバンダバーグ・ラム蒸留所から

車で数分のところにあります車

ラム工場見学ツアーに無事参加できても

ちょいと寄るにもロケーション抜群

気になる方は是非行ってみてくださいルンルン




さてこの日のはぬるツアーでは

もう一ヶ所ご案内照れ

続きはDay Tripその③にて




ではみなさんアロハ〜やしの木

上矢印ここはオーストラリアです注意