みなさんこんにちは

はぬるです




せっかくのホリデーも途中から雨続き傘

雨で気分がのらなかったこともあり

あとまわしになってたけれど

あっという間にホリデーも終盤アセアセ

一応今回のプランの一つで考えていた

バンダバーグへのDay Trip車

小雨の中だったけど行ってきました照れ




Hervey Bayから1時間半も走れば

ラム酒の工場のあるバンダバーグの街へ

正直ラムはそんなに好みではないけれど

ここにきたら是非飲んでみたいよね照れ




義父母も今回がはじめての工場見学

電話でツアー予約が必要かの確認など

義父が率先してやってくれてましたルンルン




到着したら晴れた〜爆笑


もちろん撮るよねこの写真


建物の壁に描かれた白くまさん

悟りを開いたかのような顔してる




建物の中に入るとグッツが並ぶ並ぶ


いろいろなデザインのTシャツ


白くまさんカップシリーズ


普段飲まないから知らなかったけど

ラムって結構いいお値段するのね


なんかいろいろかっこいい





さてお土産ゾーンを一周して

試飲に備えてトイレも済ませ

上矢印そんなに飲ませてもらえないと思うよ

ツアー受付を探すけど…どこ??




この時ツアー開始まであと10分ほど

お土産ゾーンに人は溢れてるけど

この人たちみんな同じ時間のツアー??

だけど誰も慌てる様子もなく買い物に夢中

既にツアーを終えた人たちなのか??




仕方がないので忙しそうにしてたけど

レジ係のお姉さん捕まえて聞いてみると…




なんと!




工場見学ツアー!




まだ再開されてないってよハッ




コロナの影響で中止されていた見学ツアー

現在まだ再開されておらず

うまくいけば数週間後からかな〜と




ちょっと待って??

義父が電話で確認してたよね!?




義父いはく自動アナウンスで

現在ツアーは催行中で予約の必要はなし

そう言っていたよと…




自動アナウンス間違っとるやんハッ




というわけで目的であった

バンダバーグラム酒工場見学&試飲

残念ながらできませんでしたタラー




せっかく来たけど…じゃあ帰る?

とか言ってるそこの3人!

君たちオプション2とか3とか

考えてきてないんかい!




こんな時こそ私の出番照れ

ちゃんとご用意してございますよ

2も3もね!

転んでもただでは起きないこの私に

ついてらっしゃ〜いルンルン




というわけでDay Tripその②に続く