みなさんこんにちは

はぬるです




昨日は愛しのダダ様の誕生日でした誕生日ケーキ

これを含めてのホリデーだったわけですが

外はあいにくのお天気傘曇り傘曇り

お天気とは関係なくお疲れのダダ

10時近くまでベッドで過ごすという

ある意味贅沢な誕生日のスタート!?




そしてぐーたらな嫁の私も同じく

寝巻きのまま一緒にベッドでゴロゴロ

週のど真ん中だというのに

こんなにLazyでいいんでしょうか




いいんです!




だってトイレに起きたついでに

ちょいとリビング覗いたら

義母もまだ寝巻きだったしねおばけ




さて誕生日といえば誕生日カードメール

はじめはイベントの際のカード文化

これに慣れずあわてて買いに行ったりアセアセ

でも今ではまあ少し慣れてきたかな




ダックスフンドLOVEイエローハーツのダダ

今回は数ヶ月も前のことだけど

お店で見かけた時これだ〜!ってなった

ダックスデザインのカードを事前購入




きっとダダも大喜びするに違いないと

わくわくしながら渡しました照れ


しかし義父母からのカードの大きさに

完全に存在感薄れるダックスカードおばけ




でもいいんです!




うちにはホンモノがいるからさあしあと

マミーよりも何倍もダディー好きな

うちの息子たちが一緒にお祝いするから

それで満足してもらおうあしあと




ブログではもう馴染みの

そのダディーボーイな息子たち下矢印


(写真は以前撮ったものです)

あいかわらずの写真写りが悪い次男びび

まだ1歳に満たないのに

やさぐれ感がハンパないおばけ




さてお天気もよろしくないのと

こちらにきてから早々にはりきって

既にBBQを2度もやっちゃったため

誕生日にはBBQと思ってたプランも

まったくその気にならずアセアセ




ダダに食べたいものを問うも

なぜかお疲れモードのために

ん〜なんでもいい〜とはっきりしないうずまき

BBQのつもりだったから

レストランなんかも調べてなかったし

義父母もHervey Bayに来てまだ9ヶ月

加えてぜんぜんグルメでない2人は

外食といえばジャンキーフードの

テイクアウェイくらいなので

レストラン情報は皆無うずまき




そしたらダダがこう言いました

「まだ社割やってるってよ」




もうかれこれ一年以上も続いてる

ダダの社割でフードが50%オフになる

ブログを読んでる人は知っている

例の半額PUBごはんが

まだ今月も続いてたアセアセ

もう一生終わらなそうな予感さえありうずまき




誕生日だというのにPUBで半額ごはん

なんか申し訳ない気持ちになったけど

本人がいいというからよしとしました




PUBごはんのときは決まって

600gステーキとかドーンと注文するダダ

でも昨日はドーンって感じより

なんとなくいろいろつまみたい気分と

珍しく女子みたいなこと言ってましたが

頼んだのはそれなりにドーン


これひとつのメニューなのに

予期せぬまさかの3段重ねアセアセ

食べにくいのですぐに下ろす


海老の揚げワンタンとカラマリ


ダックの春巻きとバッファローチキン


ブルスケッタ(バジル&バルサミコソース)




これらを私とシェアしようということに

でも普段ステーキ600gとか食べる人が

こんなんじゃ足りるわけがないよね!?




なので合わせて頼んだオイスター2品





そして食のこだわりがない義父母は

せっかく半額になるというのに

フィッシュ&チップスアセアセ




でも大人4人で60ドルちょいで済んだわ

ありがたや〜社員割引照れ




そして誕生日といえばケーキ誕生日ケーキ

でも美味しいケーキ屋がわからないうずまき

仕方ない今年も作るか〜と考えてけど

Woolworthの今週のセールにあった

新商品のティラミスケーキが目に入り

ティラミス好きのダダは

これが食べたいと…


一応ホールケーキだけど

スーパーのケーキでゴメンよダダ

しかもセールで2ドル引きおばけ

そして私的には微妙だったこのケーキ

ダダはそれなりに喜んで食べてたので

まあこれもよしとします




というわけでいろいろと予定外に

安上がりな誕生日になっちゃいました

ダダ様お誕生日おめでとうキラキラ