みなさんこんにちは

はぬるです




生活に必要なお店は空いているけど

入店人数制限をしているオーストラリア

あ、アレ買い忘れたアセアセ

くらいでちょっとスーパーに行くのも

ソーシャルディスタンス守りながら

入店待ちのラインに並ぶのか〜

って思うとやめてしまうことも




そこでやっぱりここはアレしかない!




家庭菜園による自給自足生活!

上矢印時給自足そんなに簡単じゃないぜハッ




いやいやコロナウイルスが出回る前から

ずっと憧れてた家庭菜園キラキラ




以前友人からししとうをいただき

もしかしたら増やせるかも!?と欲が出て

種を植えてブログにも書きました下矢印

だけど実は芽ひとつ出でこなかったおばけ




おそらくししとうをもらってから

もったいなくてちびちびとしか使わず

残りわずかとなった時に

あわよくばと増殖計画を企んだので

種があまり新鮮な色ではなかったんです

たぶんそれが理由かなアセアセ




種が新鮮ならばいけるかも!

と、家庭菜園初心者の安易な発想で

ミニパプリカとレッドチリは

スーパーで買ってすぐに種を取り出して

さくっと植えてみました




ミニパプリカはこんなやつ下矢印



普通のパプリカより

ピーマンに近い香りがしたから好きグリーンハーツ




レッドチリはタイ料理とかに使えていい






で、結果はというと…




レッドチリごっそり芽を出したルンルン


やっぱり間引きした方がいいのかな??




ミニパプリカは実をつけはじめたよルンルン



ちゃんと世話してないけど左矢印しようよ

こんなに育ってくれるなんて感動笑い泣き




もうしばらく前に植えたアボカド

こちらもこんなに勝手に伸びたよルンルン

上矢印だから世話しようよ




当時は水耕栽培とかってのも知らなくて

食べた後の種をそのまま土に埋めたら

今こんな状態まで成長!

適当にやるのも悪くない照れ

上矢印とりあえず基礎くらい学ぼうぜ




ダダからの情報によると

種まきは満月がいいのだとか??

でもダダもそれくらいしか知らないらしい




でも私なりの努力もたまにはやってますよ

こういうの下矢印





なんか芽が出そうじゃないですか照れ

やらないよりはやってみよう!

時給自足に向けて頑張れはぬる農園!