みなさんこんにちは

はぬるです




先日の調味料買い出しの際

買い物リストにあったコチュジャン

辛いけれどトゲがなく旨味もある

我が家では万能調味料のポジションゲット

スパイス系の辛いモノの中でも特に

唐辛子loveな私とダダにとって

コチュジャンはマストアイテムなんです




なのにコチュジャンという名前を

未だ覚えられないダダうずまき

韓国語の意味としては

コチュ=唐辛子

ジャン=醬(調味料)




そんなことは置いておいても

長い名前でもないから覚えれるだろ?

って思うけどインプットされないらしい

っていうか覚える気ないくさいうずまき




韓国食材店として人気のHanaromart韓国

ショッピングセンターなんかにも入ってて

利用されている方も多いと思います

この辺でもよく見るHanaroの中でも

UnderwoodにあるHanaromartはデカい!

その名もHanaromart Big Market!

ひねりなしハッ

他の店舗さんよりもゆとりある造りで

通路が広めでダダも歩きやすいらしい

店内にはお肉コーナーもあって

そこで肉もさばいてるみたいですね




そんなHanaromart Big Marketへ

コチュジャンを買いに行ったわけですが

ダダが早速コチュジャンコーナーへ直行

「これスペシャルだって〜ルンルン

とニコニコしながらなにか持ってきた




それがこちらのコチュジャン下矢印


まあ購入後に家で写真撮ったのですが




拡大図下矢印


2.8kgハッ




ペースト状のものなのでどっしり重め

だけどkgで言われても

ピンとこないですよね




というわけで比較図下矢印


想像以上にデカいよハッ




500g入りのものが

平均して5〜6ドルに対して

2.8kg入りが通常で20ドル前後

それがこのブランドだけスペシャルで

この日はなんと14.99ドル!!




となれば買うよね??




えっ買わない!?




我が家はしばらくコチュジャン料理

続きそうですうずまき





6/11-21 Kingston Rd

Underwood QLD 4119