みなさんこんにちは

はぬるです




気がつけばクリスマスまで1週間クリスマスツリー

夏のクリスマスのためか

まったくクリスマスモードにならずうずまき




そこで少しでもクリスマス気分をと

先日見てみましたクリスマス映画

『Klaus』キラキラ




うちのダダ様

僕は無宗教だからと

クリスマスは日本人と同じく

なんとなくイベントものな扱いのため

クリスマス◯◯とかあまりのってこない

なのでクリスマス映画もその一つうずまき




仕方ないな〜って反応は見せながらも

一緒に見た『Klaus』というこの映画

結果ダダも面白かったとキラキラ




ざっくりいうとサンタクロース誕生の話

つまりサンタクロースって

こうして生まれたのね〜

みたいな映画ですサンタ




この映画の中では

なんでトナカイがソリを引いてるの??

なんでサンタは煙突から入ってくるの??

サンタの服はなんで赤いの??




なんとなく知らないサンタの謎!?

この映画の中で

あ〜そういうことだったのね照れ

ってな感じで教えてくでくれたりします




子供だけでなく大人も楽しめる

ダダも楽しめたクリスマス映画

『Klaus』サンタクリスマスベルクリスマスツリー

Netflixで配信中です!

上矢印おまえNetflixの回し者か!?