みなさんおはようございます

はぬるです



もちろんみなさんもご理解のように

はぬるというのはニックネーム

桜咲く4月生まれの私ガーベラ

そんな私に『さくら』とか

シャレた名前をつけなかった両親うずまき



本名はザ・昭和!って名前ですおばけ

そんなこんなで時は令和へと変化

まさか自分が昭和〜平成〜令和と

3年号分生きるなんてねうずまき

すっごい長生きしてる感じよね



日本で病院勤めだった頃

患者さんの中で明治生まれがいると

みんな揃って「明治!?すごい!」と

歴史上の人物くらいに驚かれたり

時にはなぜか国宝のように扱われたり

昭和生まれもそのうちそうなるのかしら〜



さて話は少しだけ変わって犬の名前

うちのぶぶ太郎(本名はかぶき)

日本の言葉で名前っぽくないもの

そういうダダのリクエストで

思いついた歌舞伎からとりましたあしあと

かぶきに行き着くまでの様子は下矢印



さてかぶきと名付けられたけど

誰にもかぶきと呼ばれないぶぶ太郎

私は基本はぶぶちゃんと呼んでるけど

ダダなんて愛情込めてなんだけどたまに

モンキーとかスティンキーとかだしねおばけ



最近の彼はこんな感じ下矢印


私たちのベッドがお気に入り

気づけば普通に人の枕使ってますアセアセ

ここはマミーの場所だと理解してるのか

私に見られると、まずいまたバレたタラー

って表情をいつもしますうずまき



さてダダは大のダックスフンド好きグリーンハーツ

犬全般というか動物全般好きだけど

ダックスフンドは桁違いグリーンハート

まだまだ手のかかるぶぶ太郎は

もちろんダックスフンド(ミニチュア)

手のかかる子ほどかわいいというように

手がかりすぎて目が離せなくて

もう2人ともメロメロなんですが

もっとメロメロしたいのか

ダダはもう一匹ダックスが欲しいらしい



まだ家だってレントだし

8月末には一時帰国飛行機

そんな中で今すぐには飼えないけど

将来的には2匹は飼いたいのだそうだ

メロメロ街道まっしぐらですうずまき



そこでなんの予定もないのに

もう次の犬の名前を考え始めてるダダタラー

また前回同様に日本の言葉がいいと

そして名前っぽくないのがいいとのことで

花火なんてどうと提案してみました

私的にはHANABIという響きが

すでに気に入っている照れ

仮にはなびと名付けられても

かぶきをぶぶと呼んでる様に

はなびもびびって呼びそうだけどねアセアセ



そこでダダはジブリはどうかな〜と

はじめはいいかもルンルンと思ったけど

ただジブリは日本のものだけど

イタリア語なんだよな〜ってことで

考えて考えて考えて…

そしてダダが言った



たけしは??



だからそのたけしはどこからきたんだよ〜

前回もたけしって候補言い出して

速攻却下したけどねおばけ



まあ新しい家族を迎えたときに

また考えればいいさ〜

でもたけしは絶対ないだろうなアセアセ