みなさんこんばんは

はぬるです



2週間だけの滞在予定だった一時帰国

先月13日に日本着だったので飛行機日本

予定変更して既に滞在期間一ヶ月に

一ヶ月も日本にいると確実に…



太るよねおばけ



帰国から父の倒れた日までの1週間弱

入国した瞬間からコスパもよい

ジャパングルメに圧倒され

食べまくる食べまくるうずまき

上矢印おデブへの道へようこそ



そして帰国二週目には

父が倒れたことで病院にいる時間が長く

一時不規則&不健康な食生活へうずまき

上矢印不規則な食生活はおデブへの近道



滞在延長したことで迎えた帰国の三週目

父も食事再開後の再出血もなく

美味しく病院食を食べている姿を見て

安心感から食欲アップうずまき

上矢印軽く父に罪をかぶせてみる



そして四週目には父が退院したことで

美味しいものを食べさせようと

腕をふるってみるが毎日作りすぎうずまき

上矢印また軽く父に罪をかぶせてみる



というわけで帰国から早一ヶ月…



確実に私のカラダ成長しておりますアセアセ



LINEのビデオチャットを使って

毎日ダダと会話しているのですが

先週くらいから苦笑いしながら無言で

ダダがほっぺをつねる動作を見せてくる



こんな感じ下矢印


かわいい柴犬の動画をお借りしてみた



つまりダダが言いたいのは



顔丸くなったぞ!



毎日見てるのにその変化に気づくって

すっごい変わったってことじゃない!?

恐る恐る体重計にのると…



確実に2キロは増えているガーン



うっかりしたら3キロ近いかもガーン




嘘じゃないけど父の看病理由で

仕事の休みも延長したのに

太って帰ったら説得力ないよねアセアセ



あと残り一ヶ月…

せめて入国時の体重まで戻さねば

すっごいプレッシャーがガーン



さてここで体重からみのお話を一つ

うちの両親にはおかしなルールがあります

父がよく言っているのですが



2人の体重の差が10キロ以上ならは

負ぶって逃げてあげる



というルールらしいうずまき



父は自称163cm

大柄な体型でもなければ

もともと太りにくい体質に加え

10年前に脳梗塞で倒れてから

適度な運動にと毎日ウォーキングも!

そんなこともあり常にスリム



母は155cmと父よりは背は低いけど

けっこう小顔なのにな…

と残念な気持ちの残る

おばちゃんらしさのある体型

趣味で太極拳を習い始めたけど

痩せはしないらしいうずまき



そして母はよくこう言っている

このままじゃお父さんに

負ぶってもらえないタラー



負ぶってもらうシチュエーションって??



父が入院して体重が3キロ近く落ちて

現地点で2キロほど戻ってきたけど

元々の体重まで戻っても

二人の体重差が10キロ以上とは

到底考えにくいうずまき



母よ…

本当に負ぶってもらうつもりだったのか



実行に移す可能性が限りなくゼロに等しい

この両親のルールのしばりにより

母は間食しているところを見られぬよう

隠れてお菓子を食べていることも告白

上矢印もちろん私にだけで父には秘密



母よ…

無駄な抵抗はやめて

間食もオープンにしてはどうだろうか



仮に負ぶれなくても(絶対負ぶれない

父はひとりでは逃げないから

…って、何から逃げるんだ父母!!

トラか!?クマか!?魔物か!?



そんなことは置いといて

私もエクササイズ始めなきゃなアセアセ