みなさんこんにちは

昨日は睡魔との戦いに敗れ

ブログを休んだはぬるですアセアセ



夜は寝てしまえばいいので

昼間の起きてる間の症状を

少しでも軽減しようと

朝だけ薬を飲むようにしてますが

結局のところ作用も副作用同時にドン!



楽にはなるけどはぁ眠いうずまき



さてブログを書いたりして

眠気を散らす作戦に出た今日

何について書こうかな〜と考えていると



ピンポ〜ンルンルン



玄関の呼び鈴でジャパンを感じるな日本



いらっしゃったのは父のお友達

お見舞い兼ねて畑で作った野菜を持参

上矢印田舎なので農家さんとか多い



じゃじゃ〜ん!


写真では伝わりにくいけどこの大根

消して細くない私のふくらはぎより

太いんじゃないか!?



母と鍋食べたいね〜と話しながら

先日春菊を買ったばかりなのに

買った春菊の3倍くらいいただきました

こちらはその一部下矢印


色も鮮やかで全然へなへなしてない

買ったものより立派な春菊ですキラキラ



これ田舎暮らしのあるある!?

野菜は買わなくても手に入るアセアセ



もううちに大根5本

白菜2株

じゃがいもダンボール箱にいっぱい

大玉のりんご…15個くらいあるなアセアセ



今私がいることで3人暮らし

これ両親2人だったらどうしてた??

っていうか私がいてもどう処理する??



とてもありがたい悩みですが

しばらく大根と白菜メインの暮らし決定



早速大根の甘酢漬けを作ってみたけど

大根がでかすぎて減った感がないアセアセ



そこでみなさん

大根と白菜救済レシピ大募集!!

いいアイディアお待ちしています!!