みなさんおはようございます

はぬるです



1月下旬に新規オープンした

マッサージクリニック

新規メンバーとして働いています

日本人3人

オージー1人

中国人1人

台湾人1人

これにトンチンカンなマネジメントをし

みんなをイライラさせ始めた

韓国人オーナーで形成されスタート



オープンから1ヶ月ちょいで

中国人のスタッフ辞めてきましたアセアセ

オーナーは私たちの意見に耳を傾けず

店が暇なのに必要以上にスタッフを配置

となると一人当たりのお客さんの数は減る

つまり歩合制の仕事だから

お客さんの数が取れなければ

自動的に給料は減る下矢印



わかりますよね??



例えばお客さんが15人来ました

スタッフが5人配置されたら

一人当たり3人ずつ

でも3人の配置ならば

一人当たり5人受け持てるので

5人分のコミッションが貰える!



単純な計算ですが

オーナーからしてみれば

15人のお客の数は変わらない

つまり彼の取り分には何の影響もしない

だからなんにも気にならないらしいムカムカ



時給の仕事ではないので

スタッフをどんだけ長く店にいさせても

私たちにお金を払う必要がないので

とりあえず出勤させるパターンムカムカ



そこで中国人のスタッフ

リメディアルマッサージセラピストとして

とても経験も長く一番スキルもあるけど

これに抗議しても

オーナーの意思が変わらないので

怒ってやめたんだろうなぁ〜えー

と、残された私たちは思うのです

彼女が一番キレてたしねアセアセ



うちの店は全員が有資格者

全員がプロバイダーナンバーを持ち

リメディアルマッサージが提供できるキラキラ

彼女のような資格があるだけでなく

ちゃんとそのスキルを提供し

お客をキープできる可能性のある人材は

大事にすべきと私たちは思うのですが

マネジメント力がゼロのオーナーは

また探せばいいや〜と思ってるっぽいムカムカ



最近またネットに求人出してましたが

嘘のコミッションパーセンテージで

募集してましたよ!!

みなさん騙されないで〜!!



はぬるねーさん

だったら他の店に移ったらいいじゃんえー

って思いますよね?



でもゴールドコーストにある

マッサージショップ(特にサーファーズ)

セクシャルサービス付きの所が多いタラー

マッサージの最後にちゃちゃっと

その"サービス"を提供して終了!

もうこの辺じゃ名の知れた

ピンクハートハッピーエンディングピンクハートつてやつ



求人そのものが

高収入!!

未経験でもやる気があれば大丈夫チュー

18〜30歳の女の子募集ルンルン

上矢印年齢的にはぬるねーさんアウトガーン

そもそも

ピンクハートハッピーな終わり方をご提供ピンクハート

なんて年齢制限なくても

やらないけどね!!



高い学費払って学校に通って

アサイメントにクリニック実習の日々

やっとのことで資格をとって

やる仕事じゃないよねアセアセ



ノーセクシャルな店は

なかなか空きがないのが現状タラー



資格取って使わないのはもったいないけど

お客が少なかろうと時給でお給料出るし

まかない出るなら

飲食店でバイトしよっかな〜とか

考え始めてますよ



リメディアルマッサージならば

1時間施術あたりのコミッションは

正直飲食業の軽く2倍は貰えるけど

マネジメントちゃんとせず

接客も無愛想な彼の元で

いつまで残りのスタッフが耐えられるか



私たちも気になって仕方ないアセアセ

自分たちのことなんですけどねアセアセ



また進展あればブログでご報告しますてへぺろ



ではみなさんよい1日を〜ルンルン