おうち時間を楽しむために友人から勧められた
椎茸栽培キットを購入〜
もりのしいたけ農園🍄✨

先ずは水道水でサーっと洗って
息が出来るくらい隙間開けたビニールの中にイン

毎日スプレーでお水をあげる
振り返ると成長してるような勢いですよ🍄
加湿器のそばに置いて寝たからかも??


間引いてつまみながら
あっという間に収穫祭り〜

これで5日目↓ 直径5センチ超えの立派なしいたけ達〜密です! 密です! 密です!

最初は焼いただけでお塩を振ってシンプルにいただいたけどドンドン増えるので冷凍庫に入れたり椎茸の肉詰めを作ったり〜


日本酒と麺つゆ入れただけ〜
簡単でウマウマニヤリ
ビールにも合うよ🍺

ランチは冷麺にも椎茸入れたり〜w



干し椎茸にすれば栄養素がアップすると聞いて
インテリアにもしいたけ!?

どんだけ〜〜🍄


スペース余ったので大根まで干してみたり〜

やよいちゃんの水玉みたい? ↑ ◎

本日そして全て収穫〜
2週間は乾かない程度にスプレーで水やりしてお休みさせます。


干し椎茸は放射状に切ると早く乾くらしいたけ?


千切りバージョンと比較しようかと思ったり〜
とにかく
楽しいたけ💕


以上で1週間楽しませて頂いた🍄椎茸生活はしばらくお休みに入りますが
stay  homeのTシャツで気分を上げて頑張りましょう〜ね〜💕おうち時間

干し椎茸で何作ろうかな〜?