マクドナルドで残念体験 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。






先日マクドナルドでモバイルオーダーした時の話(テイクアウト)

注文したのは、てりたま2個。



家に帰って袋を開けると
入っていたのはハンバーガー2個ポーン



どうしよう?と思ったけど電話してみました。

そしたら店舗責任者の人が対応してくれました。


①返金
②後日もう一度来店し、てりたま2個をお渡し

どちらがいいか?と聞いてくれました。

てりたまが絶対食べたかったからデレデレ
もう一度行きますと言って
来店する日にち、時刻を電話で決めました。



で、受け取りに行ってきたのよ。
まさかの

誰にも共有されてなかった…



レジで注文履歴を見せながら説明したけど、わかってくれる人がいなくて。

すぐに日本人のスタッフさんが来てくれたのだけど、やっぱり何も聞いてないって笑い泣き

でも丁寧に対応してくれました。

で、また注文履歴を見せて、
てりたま2個を受け取り一件落着!
と思いきや。






帰りの電車で中身を確認すると入っていたのは


てりたま1個…


うわーーん( ´Д`)y━・~~
ってなった出来事でした。



モバイルオーダーだから
  • 来店時刻 (秒まで)
  • 金額
  • お問い合わせ番号

などきっちり残っているので、
電話で聞かれたことにスムーズに答えられたし、
向こうでもすぐに照合できたと言ってくれたんだけど…


あの時間は何だったんだろう笑い泣き

その時間帯に用意しておきますと言ってくれたのに笑い泣き




それにケチくさいこと言っていいですか?

てりたま   440円
ハンバーガー 170円


880円支払ったのに
780円分を受け取っている。
(てりたま1、ハンバーガー2)

そう、100円損してるアセアセ
もっと言えばハンバーガーを食べたかったわけじゃないしなー(おいしいけど)




でもそのままにしてたら880円支払って
340円分受け取ってたわけだから、
電話しないよりはマシだったかな?

ミスは誰にでもあるから責める気持ちはないし、きつい言い方は一切してません。
だけどもう一回行ってこれは悲しい

まあマックのオーダーって5回に1回は間違えられてる印象だけど、今回のは対応してもらったからこそショックでした。
いつもはわざわざ言わないのでアセアセ



そしてあれから数日経過。
もしかしたら私が再度来店したあとに
ミーティングとかでその話になり、

てりたま1個しか渡してないの?
2個だよ!

ってなって連絡が来るかも?
と思ったけど来なかったです笑い泣き

2回目に行ったあと、その場で確認しなかった私も悪いかな。
立て続けにミスがあると思わなくてそのまま帰っちゃった。


そういえば中学生のころ友達とマクドナルドに行ったらバーガーに髪の毛が入ってて、
でもこれ言ったら店員さんが怒られるんだろうな、可哀想だなと思って言えなかったな

モヤモヤするのでお酒飲みます笑