私が通ってるミュゼ、最近勧誘がすごいです。
昔はなかったのにな。
先日も結構しつこかった![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
契約しますと言ってないけど
契約の仮予約だけとりあえずお取りしましょうか?かなり混み合っているので…!
と何度も言われるんです。
行きづらい![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
![魂が抜ける](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/627.png)
通い放題のコースを昔に契約したのですが、結構通ったしもういいかな。断りにくいんだよねぇ。
ミュゼのスタッフさん達って
若い人たちが多いからビシッと断るのは可哀想。
っていうかビシッと断れないタイプだけど![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
![昇天](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/618.png)
話だけでも聞いてくださいと言われるので時間がある時は聞いたりするんだけど、
それだけだと勧誘した人のポイントにならないのかな?
契約までいかないとスタッフさんの評価にはならないんですかね?
「仮で料金だけでも出させてください!」って言われるので、
話を聞いたらちょっとだけでも加点されるシステムだったらいいなーと思ってます。
勧誘はする側だって本当は嫌だと思うんですよね。私は勧誘がある仕事に就いたことがないので想像だけど![豚](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/171.png)
![豚](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/171.png)
お昼ご飯に初めて買ってみたローソンのMCTオイルが摂れるおにぎり、美味しかったです![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)