荷物が多くてダサい。 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。





 

私、荷物が多いほうだと思います。

この前見たサイトに

モテる女は荷物が少ない。
荷物が多い女はダサい。モテない。

って書いてありました笑い泣きバレてるぅ。




平日の通勤バッグですら荷物が多い。
今日の中身はこんな感じ。

  • スマホ
  • お財布

  • ポケットティッシュ2個
  • タオルハンカチ
  • アルコールスプレー
  • 定期入れ
  • 文庫本

荷物、多すぎますかね?
私にとっては全部必需品なんだよな〜



ホリーズカフェでコーヒータイム。

京都のローカルカフェなんだとか。



このコーヒー、カップの底に当たりが出たらもう一杯無料でコーヒーが飲めるんです。

この前、隣の席のおじいちゃんが当たって、

やった!当たりました!って小声で言ってくれたのが可愛いくて癒されましたニコニコ







話は戻りまして
上記の持ち物で小さめのトートバッグはパンパンです。

しかも今日持ってるのが内ポケットがひとつしかないタイプのカバンなので不便で不便で笑い泣き
仕事に行って帰るだけなのにね。



冬場はこれに加えて外した手袋やマフラーを手に持ったり、カバンに入れるのでさらに大荷物のダサい女になってしまう。
確かに街中のかっこいい女性は真冬でもマフラーも手袋もしてない人、多かったかも手袋

お財布も今時は持たない人の方が多いのかな?
スマホ決済だけだといざという時不安。たまにエラーとかあるからさーランニング