カルディでお買い物。 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。

 
毎日暑いけど食欲が落ちることはない私ですこんにちはデレデレ

食べるのが一番の楽しみです。
来月は健康診断だけどね真顔
 

カルディでおいしそうなものを買ってきました
 

上海焼きそばは半額でラッキー。

下はタイのヤムヤムヌードルって言うそうです。

両方初めて購入しました。

 

 

 

香りも味も日本とは違うから苦手な人も多いですよね昇天

私はベトナム料理とかタイ料理、好きです。

シンガポール料理はたぶん食べたことがないから食べてみたい。辛いのかな?

 

 

さっそく作ってみました。

シャンハイ焼きそばは具が入ってないソースだったから

お肉とかエビを入れたかったけど

冷蔵庫に何もなかった笑い泣き

 

なので旬のお野菜ズッキーニを投入。

もちもちの麺と海鮮出汁みたいな味付けが好みでした。また買いたい!

 

 

 

こちらはヤムヤムヌードル。

ちなみにラーメンではなく焼きそばらしいのだが…

混ぜそば風ラーメンになっちゃったよだれ

 

 

癖のある香りだけどおいし~おねがい

 

 

会社で飲む用にいくつかドリップコーヒーも買いました。

 

 

 

私、人のブログでご飯を見るのが好きなんですよね~

 

特別なディナーやランチじゃなくても

(そういうのも大好きだけど)

 

普段の簡単なご飯とか

やる気がない日の適当なお弁当とか

ファストフードとかファミレスとか。

親近感を覚えてうれしくなるのもあるおねがい

 

というわけで私も会社ランチを数日間撮ってみたので載せようと思ってます。

適当すぎて叩かれるかなw

私の場合、人様に見せるようなご飯じゃないのですよ。

それだけは先に言っておきたい笑ううさぎ

 

 

 

全国のおいしいものを食べに行きたいな。

時間もお金も楽しく有意義に使いたい。

この頃よく思うこと照れ

 

ご当地でしか食べられない物を食べて

温泉に入って

景色を楽しんで

できればその地域の電車に乗りたい。

トロッコ列車とかロープウェイも好き。

 
尾道でロープウェイに乗ったの楽しかったなあ。
千光寺山、いいところでした。
広島お好み焼き(NOT広島焼、だよねてへぺろ)もおいしかった。
 
 
全国には素敵な場所がいっぱいありすぎて、
もう一回来たいと思ったとしても
そういうことしてたら一生かけても
全国なんて回れなさそうでおセンチな気分になるよね~
 
朝ドラ観てるから高知県も素敵だなって思う。
まずね、言葉がいい!方言最高。
昔から各地の言葉が大好きなんです。

 

新鮮なカツオのたたきとかシラス丼を食べたい。

ふるさと納税にもある気づき

 

 

 

けどふるさと納税はこの間、山形県天童市のお米にしたばかり。

天童市は将棋の町なんだって。かっこいい。

今月届くから届いたらレポしますねブルー音符

 

これ↓

 

 

何度もリピしてる飯塚市のハンバーグもおいしいよ気づき

 

シャインマスカットもいいよね〜チュー