3月の中旬
いきなり目やにが増えて充血してきてアセアセ
翌朝は起きたら目が開かないくらいの目やにハートブレイク
眼科に駆け込んだら
花粉によるアレルギー性結膜炎となダッシュダッシュ

ひぇ〜ピリピリ
次女の産後から散々ですうずまき
厄年だから?(今年は後厄)
7の倍数とかいうやつ?



そしてここ最近は
気温や気圧のせいなのかメンタル不安定ぎみですアセアセ

自我が出てきた次女のせいかと思っていたんですが←
やたらイライラしやすいし
不安感というかソワソワする感じするし
三半規管やられてる感じするし

職場復帰とか次女の入園もあって
実際、焦る気持ちや不安な気持ちがあるのは事実で
そして
今日は人生2度目の抜歯歯

妊娠してすぐに右上の親知らずが虫歯になってしまい、出産してから抜きましょうとなっていましたひらめき電球
しかしこのタイミングで歯医者を変えて
担当医が授乳中は出来れば辞めた方が…って言ったのに甘えて伸ばし伸ばしにしてきたんですが
さすがに仕事復帰前に抜いておいた方がいいよなって決心したんですが…

もう本当に憂鬱でアセアセ
今回は
右上で真っ直ぐに生えている歯なので口腔外科ではなく切開もなく簡単に抜けると言われていたのですが、それでも怖いものは怖いえーん
何が怖いって抜歯後の出血タラー
私、血がだめで採血も絶対に見れませんハートブレイク
見たら
あぁ〜私の血が〜どんどん無くなってく〜って貧血みたいになります笑笑


今日の朝は
前回同様、何度もお腹痛くなってトイレ行きました泣き笑い


念入りに麻酔され
割と優しく抜いてくれたと思いますキラキラ
抜歯の痛みは全くなしびっくりマーク
この時点で血が出てる感覚もないまま5分くらいガーゼ噛んで止血確認
うん、止まってるねびっくりマークと言われ
色々説明受けて会計して30分で終わりましたー歯

確かに全然血の味がしなくてルンルンで帰ったんですが
まぁやっぱり全く血が出ないってわけはないですよね〜アセアセ
でも抜歯4時間経って痛み止め飲まなくても大丈夫なくらい痛くないので良かったですにっこり


今から
次女の離乳食食べて薬飲んでゆっくり過ごしますふとん1ふとん3
早く血が止まってほしい〜悲しい