まだまだ旅立つわけには行かないおかしな理由 | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

おはようございます。

今日退院です。
雨で寒いですね〜

腎ろうにも慣れました。
慣れたというか、やる事はさほどないんですよね。
寝返り打てないとか不便を聞かれるんだけど、案外人って適応するからストレスは少ないです。

見た目が変わったってのが1番大きいですが、これは退院してからの方が研究が必要ですね。
うっかり尿を漏らさないようにとか、その辺の注意もこれからの方が必要。
入れる袋とか作って見るとかやってみようかな〜
暇になるし。

緩和ケアの先生が来て腎臓の数値がとってもよくなってますよ〜!と教えてくれました。

私の腎臓ちゃんは元気そうです。

さて、
昨日なんとなく余韻を残して終わった私のブログでしたが、まだまだ旅立つわけには行かないしょうもない理由があったりします。
最後笑いで落としてしまうのは関西人の血が流れてるからかな〜(^_^;)

前にも書いたかもしれませんね。
私に万が一の事があった場合、保険会社から保険が下りる第一優先は両親だそうです。

母親と私達娘は完全に縁を切ってるので、ぜーったい母親の手に現金を渡したくないのです!!
あの人なら自分のために使います。
そういう人です。毒親なんですね(^_^;)

この親不孝もの!!とおもわれるかもしれませんね。
しかし、私は意外と人情深い人間だと思うんですよ。
ほんとは親は大事にしたいと思ってますし、父に関しては今いい関係が作れてます。

妹も15年以上縁を切ってるので、相手に問題ありと感じて貰えるのではないかと思います。

良い親であるかどうかなんて、本当にわからないものです。

なので、私の大事なお金。
ちゃんと支えてくれた妹や父に行くようにしたい。
母に行かせないためには長生きするしかない!笑

こんなねじれた理由なのは少々複雑ですが、
まぁ、仕方ない。
とりあえず理由はなんでもよいので目標をもって元気に過ごしたいと思います。