今日は乳がん検診へ | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

社会復帰前で徐々に忙しくなってきてます。

今日はアクセサリー制作のバイトの納品を済ませて、
(家で出来るバイトを始めました)
セラピスト仲間の先生からの快気祝いランチに行ってきました。

聖路加タワーのレストランビックリマーク
すごく見晴らしが良かったです~

天気は曇りだったから写真映えはしないけど、すごく気持ち良かったです。
生きてる~!!って感じがしました。
大げさかしら?
こういうお仕事仲間の暖かさってすごくありがたい。
大事にしたい先輩です。


お料理も美味しかった。

骨髄抑制の時期がすぎたので、熱してないトマトとオニオンのソースを食べてしまったけどあせる
今のところは大丈夫そう。

そのあと、虎ノ門の病院へ乳がん検診を受けに。
去年マンモをやり、今年はCTなどで被爆している回数が多いので乳腺エコーでOKと言われたので乳腺エコーをしました。

右胸だけやたら長かったのでビビったけど、結果は問題なさそう。
一応1週間後ということでしたが。

今月はあと胃カメラもやる予定。
そろそろ予約を取らないとかなあ~
ビビリなので、寝てる間にやってくれるところで予約します。

今日は色々動き回って疲れたけど、ストレスはなかったなあ~
明日は一応オフで免許の更新に行ってきます。
まさかウイッグ姿で撮ることになるとは思ってなかった~えっ