オイシックスをお試ししてみました! | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

おはようございます~
東京は曇りでちょっと寒いです。

今日は先日「実は‥」って形で病気を告白した男友達が奥さんと共にお見舞いに来てくれます。
病気で弱ってると思ってすごく遠慮してくれてて。
周りにガン患者がいないとやっぱりこうなっちゃいますよね。
以外と元気なのです。(投与直後以外は)
でもすぐにお見舞いに来てくれる二人の温かさにうるっと来ちゃいます汗

さて、
出来るだけ無農薬、栄養価の高い野菜を取ろうと思い、オイシックスをお試ししてみました!
凝り性なので、はまるといろいろ調べちゃいます。

日にちを指定して宅配便で来ました。


炒めれば簡単に作れるセット(2人前)と野菜いろいろ、じゃこ、お豆腐、卵、ジュース

これだけついて2500円!

レシピなどもついていて、とっても便利です。


早速トマトキーマとキャベツのオリーブ煮を作りました!
これの写真忘れちゃったあせる
でも簡単に調理できたし、野菜が甘かった~!
特にキャベツビックリマーク
オリーブオイルと塩、胡椒しただけなのにドキドキ

そして冷蔵庫に入りきらない野菜を冷凍庫に保存出来るようにしました~
これ、やっておけばよかったよねにひひ
料理することから離れちゃうと忘れてしまう物ですね~

短冊切り、いちょう切り、おろし(ってこれ全て人参)
一気にやったら冷凍庫パンパン。
来週の3度目の投与の前に準備を整えてます。

銀座方面へのお散歩ルートの中にオーガニックのショップを見つけましたビックリマーク


コーンの缶詰とココアのケーキを買いました音譜
うまく使えばそれほど高くなさそうです。
ココアのケーキはオーガニックココアを使い、白砂糖を省いてました。
これがまた美味しくて~ドキドキ

食事の見直しは、やらなきゃって思うと億劫になるけど、自分を大事にするためと思うと楽しんでできそう。
調味料などすこしずつ変えていけたらいいなと思いますニコニコ

体調はというと、やはり出血が少しあります。忘れた頃にちょろっと。
鮮血ではないので、不安は少ないのですが、今日は念のため病院に電話しました。
長く続いたり、熱が出たり下腹部の痛みがある場合はまた連絡ください。
少し様子をみましょうということでした。
明日担当医に伝えておきますとの事でした。

あと、陰部のかゆみ。これもあります。嫌ですねえ~
頭も強く掻いちゃったみたいで、血が出ちゃったところがあります。

来週の火曜の先生の診察の際にいろいろ相談してみます。
次の投与のあとはすぐに手術は迫ってるので、あんまり余裕がなさそう。
ここ2、3日で出来る事はやっておこう。

そうそう、野球の中畑さんの奥様の闘病の話を金スマでやってましたね。
最初は良性って言われてて、開けたら悪性であっという間に亡くなってしまったなんて。
そんな事あるんですね。
自分と重なる部分があって、考えさせられました。