☆【お知らせ】公式LINEお引越ししました! | 東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

KY(こころよめる=エネルギーよむ)『まじょ』
こころと体を調和する媚薬スイーツ研究家

 

Instagramライブ絶賛開催中クラッカー

↑↑ここから飛べるよ音譜

 

 

 

昨日もインスタライブやりました~

 

和菓子チャレンジ第3弾お団子お団子お団子

 

葛まんじゅう

 

 

 

 

長崎はここ2~3日で急激に暑くなり

 

涼しいおやつが欲しいキラキラ酔っ払い

 

と思い立ち

 

あと

 

最近和菓子作りにハマってしまいwwwゲラゲラ

 

こうなりましたドキドキ

 

 

 

白あんを

 

桜、抹茶、クチナシで色をつけ

 

葛の透け感を利用して

 

桜の花びらを葛に練り込んでみたよ桜

 

 

 

 

我ながら思いつきでやったにしては

 

面白い出来になったラブ

 

 

 

使った葛粉は、こちら

↓↓

 

 

 

これ、粉末状で使いやすいのでおススメ!

 

 

 

 

 

 

和菓子は、オーブンとかもいらないし

 

比較的使う道具も少ないから

 

取り組みやすいですよOK照れ

 

お試しください。

 

昨日のライブも、またYouTubeにアップしますので

 

お待ちくださいね~

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

本題遅すぎやろ~

 

 

 

 

今まで使っていた教室公式LINEを

 

お引越しすることになりました~クラッカークラッカークラッカー

 

↓↓↓

 

 

 

以前のLINEはすでに閉鎖になりました。

 

 

 

昨年から自分や社会状況などいろんな変化が起こり

 

しばらく教室のことを考えていましたが

 

こんな状況の中にあっても

 

お菓子作り楽しんでいきたい音譜ラブ音譜

 

そんな方と一緒に教室を作っていきたいベルベルベル

 

と思い

 

これまでのLINEを卒業し

 

新しいコミュニティーを作ることにしました。

 

 

 

 

私が好きな食文化の世界で

 

一緒に楽しみたい音譜

 

そんな方とつながれたらいいな~

 

と思っている次第です真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

だからその第1弾として

 

5月10日から下のグループで一緒にお菓子作り楽しむ部活始めますOKウシシ

 

ご参加の方が増えてきて嬉しい限りラブドキドキ

 

 

キラキラ魔法のお菓子部屋キラキラ

 

 

 

作るお菓子4種類がだいたい決まりました!

 

宝石赤和菓子1品

 

宝石赤グルテンフリークッキー1品

 

宝石赤チーズを使わないチーズケーキ

 

宝石赤卵を使わないシフォンケーキ

 

をしようかな?と思ってます

 

 

気まぐれなので、これ以外もやるかもしれませんゲラゲラ

 

 

 

 

 

5月10日からスタートしたいと思います

 

Facebook内のグループページを作って

 

その中で

 

カップケーキ動画でレッスン見れたり

 

カップケーキ材料や道具のお話をしたり

 

して、楽しめればいいな~と考えています。

 

一緒にお菓子作り楽しみましょう

 

この中で作るお菓子は基本的に

 

卵、乳製品、白砂糖不使用の魔法スイーツですドキドキ

 

ただ、そうじゃないお菓子も作るかもしれません酔っ払い気まぐれなので

 

ぜひご参加くださいね~ベル

 

 

 

詳細や申し込みはこちらから

↓↓↓

通信販売サイトCRESCENT

↓クリックで通販サイトへ飛びます。グッグラサン

 

 

 

公式LINEを変更しました!

 

以前のLINEは閉鎖しますので

新しく登録をしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

もっと植物性スイーツの魅力を追求してみたいドキドキ

これまでのスイーツ講座の概念を覆す講座始まりました。

自分の中に眠る、スイーツに対する思考をレシピに活かしてみませんか?

↓↓↓

☆☆体験レッスンはこちらから

 

日本サロネーゼ協会認定講師講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
安心な材料で、おやつ作りを応援する
nene's room  野口香織