フォーエバー ママコフ | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

お久しぶりです。

皆様お元気でしょうか。

 

もう、間が空きすぎて

どこから書いていいのやら状態です。笑い泣き

 

とりあえず、大きな出来事を

時系列で。

 

 

 

2020/1~3 

ママコフ、バイト代を全く貯めておらず

二回ほどマサハルにどやされ、

その都度泣いて謝り

いつもの親子劇場にうんざりさせられる。真顔

3月の後半にマサハル転勤決定。ニヤニヤ

 

2020/6

異動は4月の予定がコロナで延期。

結局引っ越したのは6月となる。

ママコフはあと一年学校があるため

そのまま一人でマンションに残る。

 

2021/3

3月前半、夫婦で東京に行ったときに

「卒業は大丈夫なのか」と聞いたら

「大丈夫」と答えたママコフだが

3月末に学校から手紙が届き

留年か退学かせまられる。ゲロー

結局退学。ムキー

 

2021/7

ママコフ就職。

建築の現場監督で一応正社員なんだけど

いろんな現場に派遣され、

お給料は派遣社員と同じで時給となるらしい。

 

2022/2~4

5月中に東京のマンションを引き払うため

マサハル、月イチで東京に行き

ママコフの一人暮らし用のマンションを探す。

この時、

2月→貯金をほとんどしていないのが判明チーン

 

3月→職場の人に何度も風俗に連れていかれ

怖くて断れないのが判明

(マサハルが会社に電話した。

ちなみに私はお金を貯めてない言い訳で

半分は嘘だとにらんでる)

 

4月→投資詐欺にあい

消費者金融から100万

借りていたのが判明ゲロー

(東京にいる実母と消費者センターに

相談にいかせるも、結局泣き寝入り。

借金は利子がもったいないからすぐに返済)

 

2022/5

8日に部屋の引き渡しがあるためGW後半の

3~8日、夫婦で手伝いに行く。

(ある程度引っ越しの準備を

しておくよう言ってあったにも関わらず

ほとんどやってなかった。ムキー

45ℓのゴミ袋13個くらいゴミが出る。

しかも7,8日は友人と遊びに行く約束が

あると言い出しマサハル激怒。

結局遊ぶのはやめさせた。)

 

2022/7

ママコフ、コロナ罹患。

(3日くらい熱を出してた。

結局土日挟んで10日ほど仕事を休んだから

傷病手当はでるもののお給料は減るわけで

仕方ないから食料を送ってやった)

 

 

 

 

で、今に至る。

 

 

マサハルの口から

「ママコフが・・・」という言葉がでるだけで

「今度は何?!ゲッソリ

と動悸がするようになってます。

 

何一ついい報告がない。笑い泣き

離れても面倒ばかり。笑い泣き

 

何度も叱られてその都度泣いて謝るくせに

お金を貯めないママコフ。

 

あれだけ言われても勉強せず

受験に失敗してぎりぎりで専門学校に

滑り込んだくせに

卒業できなかったママコフ。

2年でとる単位9割落としてるしムキー

 

 

 

お金と時間をかけて学歴も

就活時の新卒カードも

手に入れられなかったママコフ真顔

 

ネットで知り合った女の子に恋心を抱くも

その子に投資詐欺にあったママコフ真顔

←ちょっとだけかわいそう

 

自分の引っ越しのくせに

人任せなママコフ真顔

 

引っ越し代も新しい洗濯機も親が出し、

他の家電は私たちが置いて行ったのを

そのまま使ってるから何一つ自分の力で

揃えてない。

 

もうね、ひとつひとつ思い出すと

本当に本当に本当に

いや。

 

それでもママコフのためにいまだに

携帯料金を払ってやってるマサハル。

 

年末にこっちにやってくるママコフのために

(3泊4日)

荷物が重いと大変だからパジャマを

こっちで買っておいてやろうとか言いだす

マサハル。

 

ママコフがこっちに来るときは

いつもいつも夫婦そろって

駅までお迎えと見送り。

別に海外に住んでるわけじゃなし、

マサハル一人で送り迎えすりゃいいのに

強要される。

 

息子が里帰り、ってそこまで

歓迎することでもないと思うんだけど。

 

二人で暮らしてる分には楽しいけど

ママコフがからむだけで

心底うんざりする。

もう保護者としての役目は終えたし

私を巻き込まないでほしい。

 

お金だってもうかけてやんなくていいと思う。

私にもっとゆとりのある暮らしをさせろ真顔

 

 

 

約11年一緒に暮らして育ててきたけど

離れてさみしいなんて一度もない。

どちらかというと思い出したくない。

コロナの時はさすがに心配はしたけど

引っ越した後だから世話しに行かないですむ、

とも思ったし。

 

冷たいよね。

だけど、何百万もどぶに捨てさせられて

それでも歓迎するなんて無理。

こっちが詐欺にあったようなもんよ真顔

 

 

 

あ、ちなみに借金返済のお金ですが

なぜか実母がママコフが退学した後かな、

成人した時?なのかよくわからないけど

私たちのしらないところで120万

ママコフにあげてました。

それをママコフは定期預金にしていたので

それをくずして返済したというわけです。

 

今までママコフのために貯めていたお金

なんでしょうけど、

なんでこんなタイミングであげる?

マサハルも約100万、

ママコフのために貯めていたお金を

私たちが引っ越しをする時にあげてます。

 

意味不明真顔

 

この元夫婦、意味不明真顔

 

何のためのお金?

何ひとつまともにやってないバカに。

 

バカのためにもならないと思う。

 

私が親なら

経済的に苦しくなって本人が

頭を下げてきた時、

もしくは結婚する時にあげると思う。

 

今回もママコフは

独り立ちも借金返済も親のお金で

詐欺られて傷ついただろうけど

物理的には何一つ痛みを伴ってないんだよね。

 

だからまた何かやらかすと思う笑い泣き

 

もう遺伝子がバカなんだよ。こいつ。