コロナ | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

皆さん、ご無事でしょうか?
医療関係や福祉関係、
インフラやライフラインを安定して
供給して下さってる方、
そして国防に従事して下さっている方々には
感謝しかありません。
未知のウイルス、100%正解の対処法なんて
誰にもわからない中、
必死で戦ってくれている人々。
本当に感謝です。

国会で邪魔ばっかりしてる人々、
いい加減にして頂きたい( *`ω´)


私に出来るのは
家にいて人との接触を減らし
うがい手洗いを徹底すること。
頑張って下さってる方々の
邪魔をしないように徹底したいと思います。



そんな中、手に入りにくいマスクが
貰えるのはありがたい。
不器用な私には手作りマスクは
ハードルが高いので
早くこないかなと心待ちにしてます。
国のお世話になるのは
このマスクだけで済むように
今はひたすら引きこもりです。

と言っても普段からインドアな私。
あまり生活に変化がありません。(^_^;)
なので、大してストレスを感じてないんですが
これはママコフが大きくなったからこそ。
手のかかるお子さんや継子がいる
ご家庭でのストレスは
相当なものだとお察しします。
今は我慢の時ですが
精神を少しでも安定させるために
愚痴はためずにブログに吐き散らかして
なんとか保って生存して頂きたいと
願ってます。



ママコフの学校はまだ始まらず
マサハルも在宅ワーク。
(とは言っても行かないといけない日も
結構あるんですが)
仕事してる人が家にいると
ダラダラしてるのが申し訳ない気分になり
9時に起きたら邪魔だったみたいで
『なんでこんな早く起きてくんの?』
と言われてしまいました(T_T)

マサハルは外に出たい人なので
在宅ワークが続くとストレスが
溜まるようです。

少しでもこの時間が楽しく過ごせるように
社内恋愛ごっこをして遊ぶ事にしました。

『フクヤマさん、コーヒーが入りました』
と言いながら
『フクヤマさんのコーヒーにだけ、
お砂糖を入れておきました』
と耳元で囁くと、
面白いくらいデレデレするマサハル。

こういうので気が紛れるなら
お安い御用ですw
色々な設定で楽しみたいと思ってます。





さて、こんな生活の中では
ありますが、実は大きな変化を
迎えようとしている我が家。

実はマサハルが異動になりました。
私の地元です。

今月からの予定が
コロナの影響で来月に延びたので
まだこっちにいるのですが
住む所も決めに行けず動きが
とれません。
決めなきゃいけない事、
やらなきゃいけない事があるのに
進められないこの状況。
なんとなく落ち着きません。

ママコフは就活があるので
こっちに置いていきます。

異動の話をしたら
泣きまくるママコフ。
次の日のお昼、私と二人の時に
またその話になったら
泣きまくるママコフ。

・・・・・。

不安なのか寂しいのか
その涙の訳を聞くと『寂しい』らしい。

ママコフなら大丈夫、
やれば出来る子でしょ?
死に別れじゃないんだし、
知らない土地に一人で住む訳じゃない、
とかテキトーに励ましながらも
泣いてる姿を見て
『動画とっていい?』
という鬼のような継母w

まぁでも、いきなりだし
こっちも不安だしなぁって事で
なんか仏心が出て
暫くの間、私が両方の家を
行き来する事にしました。

という訳で
『ねねこの結婚』season2は
もうすぐ終了。
(ちなみに出会いから結婚までが
season1です。)
次はマサハルとの二人暮らしの
season3に突入します。

長かった・・・。(T_T)


みなさん、どうかご無事で!