ママコフのあきれた行動 | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

久しぶりのブログです。

読み逃げばっかりですみません。

 

気がつけば最後のブログから数カ月。

その間、マサハルと旅行に行ったり

散歩に行ったり

「この人と結婚してよかった」と思ったり

「○ねばいいのに」と思ったり(笑)

 

なんだかんだ仲良くしてます。

 

あ、結婚記念日のプレゼントは

結局、プラチナ台にダイヤがついたネックレスにしました。

金で探してたんですが、

気にいったのが無くて(^_^;)

 

 

 

 

 

そしてママコフ。

 

夏にマサハルと二人で

旅行に行きました。

 

男同士、父と子の旅と言えば

キャンプ

だと思うんですが

好きなアニメの

聖地巡礼

に行きやがりました。

 

あああ、私の理想とする息子像から

どんどんかけ離れていく・・・。笑い泣き

 

 

で、バイトは頑張っているようで

月10万くらい稼いでます。

 

お昼代は自分で出させるようにしたところ、

私が買う朝用のパンを学校に持っていき、

水筒持参でお金を浮かすという

セコイ事をしてます。

もちろん、バイトにも水筒持参です。

 

マサハルから、

一人暮らしするために貯金をしておけ

と言われているし

こんなセコイ事してるんだから

ある程度は貯めてるんだろうと思っていたら

毎月ほぼ全額使ってやがりました。ゲロー

 

貯めていると信じて

旅行につ入れていったり

服を買ってやったりしていた

マサハルは大激怒。

 

父親がいつ異動になるか

わからないのに

この脳天気さ。

 

あいかわらずです。

 

パンを買ってやるのも嫌になる。

こっちはどれだけ

節約してると思ってんだ。ムキー

 

 

 

テスト前というのに勉強もせず

友達の家に泊まりに行ったり

ライブに行ったり。

 

成績の話も全くしてこないところをみると

きっと散々な結果になってるんでしょう。

 

でもまぁ、もう19歳だし

親が口を出す年齢じゃないと思い

何も言いませんでした。真顔

 

イラつく細かい事は多々ありますが

こんな感じで過ごしていたら、

なんと、このバカは

一時間目をさぼって

二時間目から授業に出るという

部長出勤をしょっちゅうしていた事が

判明しました。ゲッソリ

 

「先生が出張で休講になった」

と言うのを信じた私がバカでした。ショボーン

 

専門学校で休講なんてあるのかと

不思議ではありましたが、

そういうこともあるのかもしれない、と

最初はスルーしてた私。

 

でも、休講になるのはいつも一時間目。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私、朝はゆっくり寝てます。

なので、起きたら誰もいないという

状態なんですが、

こんな私でもたまに8時とか9時に

目が覚めます。

 

その時、いつも家にいるママコフ。

そして休講のお知らせ。

 

そんなタイミング良く私が起きた日に限って

休講が続くわけがない。

 

「さぼってんじゃないでしょうね?」

と二回ほど聞きましたが

「友達から連絡がきた」

「嘘じゃない」

というママコフ。

 

でもね、おかしいでしょ?

学校から連絡がきた、ならまだわかる。

友達からって事は友達が

学校に着いてその知らせを知って

ママコフに連絡してきたって事で

その時間ならママコフだって

学校についてなきゃいけないはず。

 

しばらく泳がせてから問い詰めたところ、

「ごめんなさい」と白状しました。ムキー

 

 

 

年の初めに

大学受験、4校計8回、全部落ちて

無駄金を使わされ、

3月の終わり、本当にギリギリで

専門学校に申し込み滑り込んで

それでこれ?

 

あの時、「もっと勉強すればよかった」

って思わなかったの?

親に感謝もなかったの?

 

 

 

さぼれるような立場じゃないだろうがっ

このくそがっムカムカムカムカムカムカ

 

ほんっと腹立つーッ!

 

 

 

もうあきれて説教した後ぐったり。

受験の大失敗すら

なんの薬にもなってなかった。

こいつにつける薬はない。むかっ

 

 

 

帰ってきたマサハルに報告したら

修羅場になった我が家でした。汗