パリピからFBIへ | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

鳩がベランダにやってくる。

 

糞を巻き散らかして去っていく。

 

・・・・・・・・。むかっ

 

 

 

数年前からベランダ番長として

活動しているが

鳩との攻防戦はなかなか終わらない。ショボーン

 

いい加減うんざりして

ベランダに飾り付けをしてみた。

 

風車やキラキラのモールや

ツリーの飾りや

いらなくなったCDで。

 

外から見ると

「あそのおうち毎晩バーティ?クラッカー

って状態だ。

 

きっとパリピだと思われていたに違いない。

 

 

しばらくの間はこれが功を奏し

鳩はやってこなくなった。

 

 

だけど鳩もバカじゃない。

 

「あれ、別に敵じゃない」

と認識したのか平気でモールの上に

立つようになってしまった。

 

 

キラキラの上に立つ鳩たち。キラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。むかっ

 

 

私にはインスタ映えする鳩とか必要ない。

 

 

 

 

そこで、武器を購入することにした。

 

ダイソー製の銃。

MTP(水鉄砲)だ。ニヤニヤ

 

 

飾りを全部取り去り

ベランダはシンプルな元の姿に。

 

いつでも発射できるようにMTPに

水を入れて近くに置く。

準備万端。

戦闘態勢で鳩を待つ。

 

 

 

やってきた!

 

レースのカーテンを開けたら

その音で飛び去ってしまった。

 

次はカーテンを開け放ち

網戸だけの状態に。

 

やってきた!

 

網戸を開けたら

その音で飛び去ってしまった。

 

 

いつもむなしく

鳩の後ろ姿に向かって

MTPのトリガーを引く私。ショボーン

 

 

 

で、鳩からは少し距離があるが

ベランダに通じる別のドアから

狙いを定めることにした。ニヤ

 

鳩が来たらすぐにそのドアに移動し、

ドアを静かに肩で押して

少しずつ開ける。

 

気分はもう

犯人のいる建物に

銃を片手に侵入するFBIだ。

 

ドアの隙間から

狙いを定めてMTPを発射。

 

鳩があわてて飛び去る。

水はあたらないが

心の中で

「クリア!」

と叫びまた鳩がやってくるのを待つ。

 

水は当たらずとも

カーテンや網戸の音じゃなく

私の銃で飛び去る、というのが

私に満足感を与える。

 

 

これを何度か繰り返して

楽しくなってきた頃に

鳩はやってこなくなった。

 

 

結局1度も

水を当てることは出来なかったが

この作戦は一応成功と言えると思う。グッド!

 

 

 

この平和が続きますように。

(と言いつつ、またやりたい)

 

 

 

 

注意:うちのベランダの下は人が通れない場所です。

    下が人が通る場所の方は

    通行人に水がかかるのでやめましょう。