結婚記念日を前に思う事 | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

サッカー、日本、残念でした。

 

普段スポーツ観戦を

ほとんどしない私ですが

マサハルの影響で

今回は今までで一番ちゃんと観た気がします。

 

といってもゲームしながら

歓声が聞こえたらテレビをみる、って感じですが(^_^;)

 

なのでいまだに

「オフサイド」の意味がよくわからなかったり

イエローカードもらってでも

ここは相手をおさえる、という戦術に

なんか納得できなかったり

大したことないのに

わざと大げさに転んで

審判にアピールする姿に

人間不信に陥りそうになったり

前半でとった1点の表示が

後半でも出てたので

「後半も1点とったんだ」

と言ってマサハルをこおりつかせたり。

(前半と後半の点数はテニスとかみたいに

別々に表示されると思っていた)

 

それでも割と楽しめました(^_^;)

 

ボール回し戦術は

色々意見が出ていましたが

ど素人の私からしたら

ひじとか使って相手を攻撃したり

自分で転んでおいて

相手のせいにしたりするほうが

よっぽど醜いと思うんですけどね。

 

今回はとてもおしかったので

次回に期待したいです。

 

 

さて、話は変わって

もうすぐ結婚記念日がやってきます。

 

なんと9回目。

 

「石の上にも3年」

3年はなんとか頑張ろうと

歯を食いしばった日々。

 

それがもうすぐ丸9年。

 

もう、自分で自分を褒めてます。

チーム継母さんたちもきっと褒めてくれるはずw

 

10年目を迎えるという事で

旅行に行くことになりました。

 

またママコフがなんか言ってましたが

なんでこいつは18にもなって

自分のせいで新婚生活も

あってなかったようなもんなんだから

二人でゆっくりしてきてくれって気持ちが

ないんでしょう。

いつまでも一緒に行きたがる。

 

マサハルも良心が痛むのか

今度3人でママコフの行きたいところに

一泊で行く計画をたてようとしてました。

 

嫌すぎる。

その日以来、

その事を考えただけですごいストレスです。

 

いくら小学生のころから一緒に暮らしていても

他人は他人です。

 

しかも、もう18歳の男子です。

 

同じ部屋で寝るなんて

里帰りの時だけでもげんなりなのに。

 

継母じゃない方には想像しづらいと

思いますが

じゃあ、たとえば

寮母さんとか、

住み込みのお手伝いさんがいて

いくら家族同然とはいっても

平気でノーブラでうろうろされたら

嫌ですよね?

旅行についてきて同じ部屋で

寝たりはしないですよね?

寮母さんや

お手伝いさんの方だって嫌だと思います。

 

もしくは、

義理の両親との旅行で

同じ部屋(しかもスイートじゃなく

普通の1室だけの部屋)。

嫌ですよね。

 

 

結婚して継母になっても

いくら子供が小さくても

裸を見られるのは嫌。

 

大きくなった子なら、

もう同じ部屋で寝るのは嫌。

 

マサハルにも言いました。

「同じ部屋で寝たくない」と。

 

何となく納得してくれたのか

それ以来言ってきません。

多分、二人で行くと思います。

 

っていうか、

子供が大きくなってるにもかかわらず

夫婦で旅行に行くことに

罪悪感を持ってしまうのが

再婚家庭。

 

なんかやっぱりこういう結婚は嫌だ、

と9回目の結婚記念日を前に

未だに思ってしまいます。