妻を怒らせる夫の買い物 | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

先日、散歩の帰りにドラッグストアに寄った時の話。

 

その日はポイント3倍デー、と言う事で

お米を買いに行った。

 

それ以外に何か必要な物は無いかと物色して

歯磨き粉を購入しようとすると

マサハルが

「ドン○の方が安いんじゃない?俺が買ってきてあげる音譜

と言ったので大まかにこういうのがいいと希望を言い

任せることにした。

 

で、昨日。

仕事帰りに買ってきてくれたマサハル。

 

「買ってきた~音譜。300円チョウダイ。」

 

いつも使ってる歯磨き粉はドラッグストアで300円弱のもの。

なんで300円もするわけ?!

 

「300円!?高いよ!!何買ったの?!むかっ

 

「歯磨き粉とボディソープ・・・。この二つで300円!爆  笑

 

「ボディソープぅ~?!そんなの頼んでないし。むかっ

 

「こんなやつ・・あせる」と買ってきたものをみせるマサハル。

 

すると普段使っているのより安い歯磨き粉。

 

「こんな安いのなんで買ってくるの?!

ちゃんと言ったじゃんっ!ムキー

あ~、もうっ!まかせるんじゃなかった。

ボディソープにしても今いらないし、

あのときドラッグストアで買ってればポイントがついたのに。むかっ

 

せっかく買ってきたのに、妻に高いだの安いだの言われ、

叱られるマサハル。

 

「・・・・・・・。せっかく買ってきたのに、全部叱られる・・・。ショボーン

 

とまたまたぷ~っと頬をふくらませ拗ねるマサハル。

かわいそうに、喜んでもらえると思った買い物、全否定だ。

 

 

金額にしたら大したことないんだけど

これが癖になって自分の欲しいものを勝手に買ってこられたら

たまらない。

 

「気持ちだけもらっとくねドキドキ

と優しく言い、

「・・・・でも、もう頼まないから買ってこないでね。真顔

と冷たく言っておいた。