近況 | きりきりまい

きりきりまい

バツイチ子持ちのマサハルと結婚。
現在社会人の継子(ママコフ)は、一人暮らしをしています。
日常の事を書いていきたいと思ってます。

アメンバーは継母、継父でブログを書いておられる方限定とさせて頂きます。

最近、暑い。

いや、熱い。

 

特に首から上。

「冷えのぼせ」状態が続いていて

無駄に体力を消耗している。

 

手足は冷たくて腕なんて鳥肌が立ってるのに

体は熱くて顔にはうっすら汗が。

 

寝苦しくて布団をはぎ、

パジャマの上を首までまくりあげて寝ていたら

マサハルに

「何やってんの?!音譜」と心なしかうれしそうに言われた。

 

・・・・・・火照って、誘っているわけではナイ。むかっ

 

暑いんだか寒いんだかわからない状態だ。

多分、これ、更年期障害のホットフラッシュなんだろうな。

 

そのうちもっとイライラしたりするんだろうか。

虎に変身、くらいで済めばいいけど

へたすりゃ反抗期まっさかりの中年女になりそうだ。

 

そんな日々を過ごしている今日この頃。

 

GWは、マサハルと錦糸町あたりを徘徊したり

美容院に行ったり

男子二人が海に行ったり、ママコフが

友達と遊びに行ったりと、

割とママコフと家事から解放されることが多く快適だった。

 

特にやつらが海に行った日なんて、

「朝起きたら誰もいない」状態がうれしくて仕方ない。

 

何時に何をしようが何を食べようがすべて自分中心。

 

ブラボー!!!!音譜音譜音譜音譜

 

たまにはこんな日が必要だ。

世の旦那様方、

どうか、奥様にこういう日をプレゼントしてあげてください。

 

 

 

で、ここんとこマサハルの中で「妻(ねねこ)ブーム」。

たまにやってくるこのブーム。

ありがたいんだろうけど、結構うざい。

 

もう、とにかく子ザルのようにくっついてくる。

「もう、大好きぃ~っ」といいながらベタベタベタベタ・・・。

 

今!

更年期障害で!!

とにかく体が熱いんだよっ!!!ムキー

 

離れていても、名前を呼ばれる。

「ねねこちゃんっドキドキ

みると、すぐ隣で笑顔で手を振っている汗

手を振り返さないと終わらないので

仕方なく一日何度も皇族の方のように微笑んで

手を振る私。

 

トイレに行こうとすると

「どこに行くの?!」

 

あああ、うるさい。

誰ひとり産んでいないというのに、

一日も早く子育てから解放されたいというのに

継子だけでなく旦那まで手がかかる。

 

 

少女から女性になり、彼女になり妻になり

継母となった私。

今、体は女性ホルモンが減り、

おっさんになろうとしている。

 

かたやマサハル。

男性ホルモンが減ってきているに違いない。

その証拠に手を振らずに無視すると

乙女のようにぷ~っと頬をふくらませてすねている。汗

 

 

 

このブーム、今までの経験上から言うと、

多分おさまるのは梅雨に入る頃だろう。

 

 

 

そしてママコフ。

 

来週からテストが始まるから今週は部活がナイ。

早く帰って着てんだから勉強すればいいのに

夕食までずっと遊んでやがる。

 

部活がない分、ゲームの時間が増えてるだけ。

 

バカバカしいので今回は

「勉強しろ」というのを言わないようにしようと決めた、が、

それもストレス。

 

ううう、言いたくてたまらない(>_<)

 

何考えてるんだろうと思っていたが

きっと、何も考えていないんだろう。

というよりは現実をみて考えると言う事から

逃げてるんだろうな。

 

あいからわず、せこいことばっかして

勉強もやったフリとかしてるし(これが一番むかつく)。

 

叱られないように行動する、を履き違えて

ばれないように行動するバカ。

 

何回言ってもなおらないし、もう、もって生まれた性分なんだろう。

 

その結果はすぐに成績表で数字となって

出てくるのに。

そして、また、親子劇場。

叱られて泣くんだろうな汗

 

うんざりだ。ゲロー