前回のブログでも
子どものどちらかの体調がイマイチで…
と書いてましたが
お次は息子が手足口病に罹り
見てるだけで痛々しいえーん

息子は大人しくしてくれるタイプなので
幼稚園をお休みして
私は在宅勤務し一緒に過ごせてますキラキラ


問題は娘で
ずーっと相手をしないと
いけないタイプなので
娘が家にいると全く仕事ができないんですアセアセ
強行して仕事をすると多分PC破壊される気がします😱

そんな娘にも
手足口病がうつってしまいましたえーん

息子が登園できるようになるまで
5日間かかったので
娘は今週いっぱい登園できないかも赤ちゃん泣き

残念ながら私の仕事が残っているので
他の業務メンバーに
仕事が振られるんだろうなと思うと
申し訳なくてもやもや…ショボーン

集団生活をしていると
感染症にに罹りやすくなるだろうなと
分かっていましたが
数日間お休みして
仕事を他の方にお願いするのは
思った以上にもやもやしてます悲しい

おそらくワーママだと
みんな通る道なんでしょうけど…
気持ちの整理が難しいです悲しい















どんよりとしたことを書いちゃいましたが
下書きしていた記事を
アップしたいと思いますアセアセ


さて引越しして早1年が過ぎました!!




ということで
先月1年点検がありました猫


ここ最近気になっていたことを
事前に連絡しておきましたやしの木

○クラック
基礎にクラックが入ってました

基礎の上から塗ったモルタルに

クラックが入ってるだけなので

問題ないらしいです。


○ウッドデッキのライトスイッチが
2箇所あるのに
片方のスイッチを押しても変化がなく
もう片方のスイッチを押すと全部付く電球
→図面上では1箇所につき
2個のライトが付くようになっていたので
後日直してくれることに

○書斎の鍵が使えなくなった🔐
→何処かが緩んでいたそうで
すぐに直してくれましたキラキラ

○書斎の窓にロールカーテンが欲しい
→見積もりをもらい驚愕驚き
3万円のロールカーテンに対し
取り付け料も3万円でした昇天
ロールカーテン自体も
何の変哲もない無地のロールカーテンなのに
結構お高い💦

何個取り付けても取り付け料は同じらしく…
必要そうなところには
予め取り付けるのが良さそうですえーんえーんえーん

お高いので辞めときますアセアセ
と断ったら
じゃあ照明工事と一緒に
こっちで取り付けましょうか?と
提案して下さり
そのお言葉に甘えることに🥺!
何か御礼の品用意しとかないとです✨


一通り点検していただき
驚いたのが床下点検時!!!

開けたらペットボトルの水が
いっぱい入ってましたびっくり!!


そうだ!災害対策のために
ここに水を入れてたんだ!
とすっかり忘れてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分入れたの半年以内だろうと飲むことに笑い泣き


非常食、ここに入れてても大丈夫ですよ🙆‍♀️
と言われましたが
忘れないかが心配です笑い泣き笑