夏の旅行1日目♡ | ♡ハッピー子育てブログ♡

♡ハッピー子育てブログ♡

娘と私の日々のできごとやつぶやきの記録♡

旅行といえば、ディズニー一色の我が家。

でも、3、4年生くらいからかな?周りがユニバに行き始めて、少しずつ興味を持ち始めたむすめ。

じゃあ、今年の夏休みの旅行はユニバにしよう!


ってことで、2024夏休みは2泊3日で大阪へ行ってきました✨




1日目


毎回旅行の時は、荷物も多いし、朝も早いから新幹線まではタクシーを使うけど、今年は大阪だからそれほど朝も早くないし、もう娘も大きいしってことで、電車で行くことに。



駅まで歩いて、電車乗ったら、時間が時間なだけに、満員😇…

そしたら、私の汗が止まらない…

流れて流れて…

まだ更年期ではないはずなんだけど、全然ひかない汗。ほんと嫌だったな…無気力



そして、新幹線に乗り9:30すぎに新大阪に到着🚅

まずはホテルに荷物を預けにいくことに。


今回泊まったホテルは、

1泊目…近鉄ユニバーサルシティ

2泊目…ユニバーサルポート


ユニバーサルシティ駅降りると、異空間が広がりテンションMAX!←私が

荷物預けて、ちょっとお土産屋さん見てから、1日目の目的の海遊館へ向かいました。🐟🐠🐡


電車の中、外人さんばっかり!

私たちしか日本人いないんじゃないかってくらいあんぐり

今回の旅行、本当に周りは外国人ばかりでした。



そして無事、海遊館に着いたけど、暑い。

とにかく暑い。

もう暑いしか言葉が出てこない。


日傘さしたら幾分涼しくはなったけど。

今主流?の中が黒い日傘をひとつだけ買ってたけど、今まで持ってた日傘と全然違った!!






本当に涼しい!…いや、でも暑いよ、暑いは変わらない。

でも、これは買って正解だったなと思いました✨




もともと持っていた日傘は古いし、さよならしようかと思います泣き笑い




話を戻して…

暑すぎてもうお昼の時間なのに、お腹が空いたのか空いてないのか分からなくて、とりあえず海遊館ではなく天保山マーケットプレースへ入ることに。


そこで、プリクラを見つけ娘。撮りたいって言うから撮ったけど、本当今のプリクラって勝手に別人に変身させられるけど、こんなんでいいのかね?泣き笑い


で、せっかくだしたこ焼きを食べようってことになって、

『今から90年前、たこ焼き発祥のお店、元祖たこ焼き・・・』とか、とにかくずーーーーっと宣伝しながらたこ焼きを作ってたお店、

会津屋の元祖たこ焼きと元祖ラヂオ焼きのセットを買いました。







出汁を使ってるから、ソースはつけないとのことで、食べた娘の感想…


『やっぱり銀だこしか勝たん』


…推ししか勝たんか、やっぱ。

でもね、たこ焼きといえば、銀だこしかたぶん食べたことないからねww



そして腹ごしらえをして、海遊館に向かったら、長蛇の列不安不安不安

WEBで購入してくださいって言われたから、買おうとしても、カード決済が全然できない驚き

暑いし、日差しのせいで画面も見えにくいし、なんかイライラするわ〜むかつきと思いながらも、なんとか購入でき、入場の時間まで30分くらいあったからまたウロウロすることに…。





本当に、ここも外人さんいっぱい!!

入場してからも、外国に来たみたい。

観光地にきたってことだよね。


そして、ジンベイザメとか見て、興奮してました。←特に私が


娘の後ろ姿を撮りたくても、被写体が大きくなりすぎたから、うまく写真に入りきらず…

ちびっ子の頃が良かったな泣き笑い



そして、海遊館、ぐるぐる回りながら降りながら見る感じだったからか、なんか酔った感じの私…

三半規管がもう終わってる昇天




しばらく楽しんだけど、お腹すいたし休憩したかったから、混んでたけど席取りを娘に任せて、カフェ?に並ぶことに。


見える範囲限定なんだけど、二手に分かれて行動ができるってことが、本当に楽になったなーと思うにっこり

こういう点は、大人が2人いるところが、いつも羨ましかったんだよね、効率よく動きたいからね。


娘も頑張って席をとってくれてて、たくさん褒めました飛び出すハート





海遊館でお土産見たけど、ピンとくるものがなかったみたいで、ストラップ付きのおみくじだけ買ってホテルに戻ることに。



ユニバーサルシティで2日目のユニバでつけるカチューシャを買って、551の豚まんを買ってチェックイン🏨




部屋は最上階でした🌃

ルームキーも可愛い飛び出すハート

返さなきゃいけないけどね。



そして部屋に入った娘の第一声は

狭っ!

でした泣き笑い


でも、とっても可愛いお部屋で喜んでた飛び出すハート





↑ポシェットや帽子を掛けておくこともできました。


↓アメニティも可愛い飛び出すハート



部屋にソファがなかったのが、唯一の不満かな悲しい

あとは、立地も素晴らしく良いし、私は気に入りました✨




暗くなってから少しだけ夜のお散歩をして、

部屋帰ってきてオリンピック観て…次の日に備えてゆっくり寝ました。


・・・と言っても、悲しいことにわたし怖がりなので、1時間おきに目を覚ましては時計を見て…なので朝は寝坊しませんでしたネガティブ




1日目に娘が着たこの服、すごく似合ってて可愛かったです♡


私はユニクロのこれ初めて着たけど良かったです♡


あと、いつ買ったか忘れたけどこれも大きなお尻が隠せるので♡