24センチ⁉︎と楽天SS♡ | ♡ハッピー子育てブログ♡

♡ハッピー子育てブログ♡

娘と私の日々のできごとやつぶやきの記録♡

ついに私の足のサイズを超えた娘。


安いから、いつもNIKEのこればかりでごめんねだけど、とりあえずサイズアップの24センチを購入。


24でよかったか、ちょっと不安。これもキツかったら…私の仕事用にしようかな。


昔もらったZOZOの足の測定ができる紙を探してやってみようかな…





入学の時にばぁばに作ってもらった上靴袋。

すごく入れにくくなってきたけど、もちろん卒業まで使ってもらいます!!


この上靴が学校指定なんだけど、23.5買ってあったから今まだ履いてもらってるけど、もうダメかもね不安


イオンよりも少しでも安く買える楽天で買ってます。




あと、靴といえば…

ずっと厚底が欲しくて欲しくてたまらなかった娘。

去年くらいからかな?FILAが可愛いよねと言っていたけど、私が買わないうちに◯ちゃんが持ってるとか色々情報を仕入れてきてしまって、真似することになるからやめておく…悲しいと。


なんか、ごめん驚きガーン


女子って『真似をすることはいけないこと』みたいなのあるよなーと。


『◯ちゃんのもってるペンを、⬜︎ちゃんが真似したんだよ』とか、

『いつも◯ちゃんの持ってるものを、⬜︎ちゃんが真似して買うんだよ』とか…


それはみんなで共感し合って、悪口を言ってることになってるのでは?と思ったり。


嫌だね、女子魂が抜ける


嫌な気分になることもあるかもしれないけど、真似されるってことは、センスがいいって思われてるってことだし、良くない?

って言っておきました。



これは誰も持ってないから…と文房具を選ぶのも大変だなと。



文房具なんて、かぶるよね?




で、話を戻して、厚底スニーカー。

色々なメーカーからも出てるけど、何がいいのかわからず、そんな時にたまたま娘の目にとまったのが、これ。




これかな?24センチがこれしかなくて。




流行に疎くなってるおばさんの私は全く知らないんだけど驚き

もう娘が欲しいのなら、どんなメーカーでもなんでも良くて、そしたら、たまたまイオンで安くなってて購入。

・・・と言っても8000円超え。💸


感謝してよ🥲…とついつい言ってしまったけど。


だって、パパは結局誕プレも買ってくれてないよ。

なんなんだ?ほんと。


私も靴欲しいな・・・真顔







楽天スーパーセール、ちょこちょこ購入していて10店舗余裕で超えてました昇天💸



ラグを夏用に変えたくて安かったし買ったけど、意外と白かった…。




アイボリーのはずなんだけどね、白でした爆笑



思ってた感じと違ったけど、猫ちゃんいるとすぐ汚れるしまぁいっか!



あと、我が家のイヤホンがなぜか割れててあんぐり

安いこちらを購入。

その割れたイヤホンと同じような形のもの(細長くないもの)や、電池残量がわかるもの



こんな感じのイヤホンと迷ったけど、

使うのはほぼ娘だし、とりあえず1番安いのにしました。



あとは、炭酸水も。



それと、娘がお気に入りのグレーのマスク。

本当、お気に入りすぎてたくさん買っておいてと。



少し大きいけど、最近はこれしかつけない。

というか、前まで買ってた色(パープルとかミントグリーンとか)が嫌なんだって!

派手な色は恥ずかしいそうです真顔


そして、暑いし誰もしてない時でもマスクは外しません予防


どんどん成長してるなと。

可愛いものも好きだけど、身につけるものは違うんだよね、きっと。



あとは、これ。


娘が一歳半くらいの時に買った電動自転車に、まだ騙し騙し乗ってるのですが、もうバッテリーの減りが早くて、替え時かなと思ってて、最近またカゴのカバーが破れてきたけど買ってなかったんです。


でも、この度、バッテリーの発火の恐れがあると良いお知らせがきてて、交換してもらえることに✨


ということで、またしばらく乗れそうなので、カゴのカバーも購入指差し



いまさら発火の恐れが…とか怖すぎるけどね。






あと、髪の毛が多くて長い娘のタオルを追加で購入。



水泳の授業も始まるし、林間学校も夏にあるし、ドライヤー使えないけど、髪の毛を切るのは絶対嫌だというのでね。



あとは、コーヒーゼリーとか、

ほんと大したものは買ってないけど、釣られまくるからお金がどんどん飛んでいく楽天SS。



その分しっかり働いて稼ぎたいところだけど、しっかり働いても結局は安月給だしね昇天かなしい…


今日は午後から研修。

スキルアップでもなんでもない研修だけど、頑張ります泣