楽しかったカードゲーム♡とお誕生日 | ♡ハッピー子育てブログ♡

♡ハッピー子育てブログ♡

娘と私の日々のできごとやつぶやきの記録♡

何の予定もない休日は、YouTubeばかり見ている娘。


それがちょっと嫌だなと思うけど、YouTubeばっかり見ないでと言うと、じゃあママ一緒にゲームしよ!とSwitchをやらされる…。


全部私が相手をしなければならないしんどさはあるけど、それはそれで幸せなこと♡と言い聞かせて頑張ってきたけど、家にいたら私だってやらなきゃいけないこと…あるしね。

掃除とか掃除とか…とにかくいつも目をつぶって見ないふりしてるところいっぱい😂


こういう時に兄弟姉妹がいたら、少しは遊ぶ相手になるんだろうな…と後悔することも。


あ、特に病んでるわけじゃないです!


Switchも、マリオカートか、人生ゲームか、スイカゲームか…もう飽きるよ、私は😂


ということで、最近カードゲームをひとつ買ってみました!



音速飯店ラーメン


『ラー』『チャー』『タン』などのカードを、鍋に投げ入れながら、お品書きにある中華料理を作るゲーム。





順番はなく、スピード勝負で、相手に出される前に料理名にあったカードをどんどん出して、手札をなくしていく。


『スー』『ラー』『タン』!

『チャー』『シュー』『メン』!

とかね。



私が何回も間違えたのは、

エビ、チャー、シュー…

エビ、ラー、メン…

…そんなのないよね😂



娘が覚えたのは、

サン、ラー、タン。


中華料理食べに行くことないから、知らないよねー。



そして、娘が嫌いになったのは、

テン、シン、ハン。


何回やっても娘の手札で最後に残るのは、天津飯。


もう、絶対食べない!!

だそうです。ww



応用の遊び方も2つ紹介されていて、

美食衰弱(トランプの神経衰弱と同じようなもの)や、気紛賄飯(気まぐれ賄い飯を作っていく)といったゲームでも楽しめました!




とにかく、簡単、単純だから、子どもからお年寄りまで一緒に楽しめるかなと。


その代わり、飽きるのも早いかもしれないけど😅


2〜6人用みたいだけど、我が家の場合、2人でやっても、楽しめました飛び出すハート

もちろん、多い方が盛り上がるとは思うけど、こればかりは仕方ない。


娘も良い勝負ができる年齢になってきたのもあるかな。

ついでに、トランプのスピードをやっても良い勝負だったし!神経衰弱は私はもう勝てません😇老化現象…


ほんと、大きくなったってことだね🥹



大きくなったといえば、今日はこの前亡くなってしまった猫ちゃんのお誕生日🎂


49日が6/6って言ってたから、それまでに生まれ変わるんだよね?もしかしたら今日生まれ変わってるかもねと、娘が言ってました🥲


少しずつ現実を受け入れるようにはなってきたけど、まだまだ泣いてしまう日がある私たち親子。


私は夜寝る前に思い出したりすることが多くて、そうすると泣けちゃうから、思い出さないようにしてるけど、それって心には良くないよな…とか思ったり。


思い出して泣く娘に、『もう考えるのやめなよ…』と言いかけたことあったけど、それはそれでダメだよな…言葉を飲み込みました。


はぁ…猫ちゃんに会いたい🐈

…ほら、考えたから、今、私、涙でてます😂


今日は、🐈のお誕生日のお祝いとして、もう1匹の猫ちゃんに美味しいおやつをあげよう🐈‍⬛


イベントバナー

 


イベントバナー