サードメディスン・プロジェクト認定トレーナーの川内ゆかりです。

 

 

 

こんにちは。

札幌はライラックが咲き始めていて暖かですが、寒い釧路から厚手黒タイツで来てしまいました。笑

 

田嶋先生のお写真から頂きました^_^

 

 

 

 

 

 

昨年から蒸留・抽出・石鹸とLSアカデミーの講座を札幌で開催させて頂きましたが、

昨日は、代表で薬学博士の田嶋先生にお越し頂き、ソープサイエンティスト認定となる最後の座学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総まとめとなる今回、盛りだくさんな内容でしたが、

✔︎使用する物質に対しての正しい知識

✔︎作製する目的と科学的意味

✔︎植物の有効成分と根拠

 

などなど、実際に手作りアロマ化粧品や、クラフト作り、植物蒸留、抽出などをレクチャーする事があるものにとっては、目を見開きっ放しの6時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、

〈暮らしの中の安全・安心〉は、身近な話題が盛り込まれていていたので更に目から鱗。

 

《安心》

《安全》

 

この言葉の持つ意味を理解しながら、

 

✔︎毒物と薬理作用のこと

✔︎無添加と添加物のこと

✔︎農薬のこと

✔︎放射能のこと

✔︎ワクチンのこと

 

世間の流行に脅されることなく、フェアな物の捉え方を身に付ける足掛かりになっのではと、思っています。

 

 

 

 

 

サードメディスン理論にも通じる所は、

物事は良い悪いではなく、

判断する際には、

 

・情報の発信を理解していること

・物事一方の側面で判断しないこと

 

これを意識するだけで、特に不安を煽る世の中の情報に対しては、一息ついた思考で対応できるのではと思いました。

 

 

 

LSアカデミー主催のセミナー各種や、

https://www.ls-academy.net/

LSアカデミーの認定資格をお持ちの講師の方々が発信する講座は、このような土台あっての講座になりますからオススメなんです。

 

 

今回も楽しくて深くて濃い学びの一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LSアカデミー代表の田嶋先生、

優しい穏やかながらも、ピリッと確信を突く論理的なお話に感動させられっぱなししてた。

 

 

遠くまで来て頂き心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サードメディスンの会員の皆さまで今回のセミナーを受講された皆様、

物質の特徴をより理解する事で、イオンマトリクス図への落とし込みもよりハッキリされたことと思います。

 

世の中の情報に対してフェアな見方が出来、

 

自分にとって偏りがあるのかないのか

〈確認〉と〈検証〉出来るツールとして、

 

サードメディスン・チェックがある。

 

今後も益々生活の中で役立てるとともに、ご縁のある方に発信出して行きたいですね。

 

 

……………………………………………………………

《サードメディスン入門講座》
今迄のアロマテラピーには無かった、ロジカルなアロマテラピーが学べアロマテラピーに対しての「何故?」が解消します。
認定インストラクターから学べます。
 
 
【札幌】
【幌延】
【標茶】
【函館】

 

【ヴィーヴルの入門講座日程】

・釧路  5月16日(水)10時〜17時

・釧路  5月20日(日)10時〜17時

・札幌  5月25日(金)10時〜17時

・東京  7月23日(月)10時〜17時

お問合せ  ヴィーヴル(川内)

 

 

……………………………………………………………

《サードメディスン基礎講座》

国際特許も取得している嗅覚を使った体質分析法〈サードメディスン・チェック〉を学び使えるようになります。

自分にあったアロマ・食事法から性格傾向の読み解きや実践している健康法が自分に合っているのかの検証の仕方を学びます。

 

【ヴィーヴルの基礎講座】

・札幌     6月9日・10日  10時〜17時

・中標津 6月18日・19日 10時〜17時

・釧路    6月23日・24日  10時〜17時

・札幌    7月7日・8日      10時〜17時

・釧路    7月15日・16日  10時〜17時

・札幌    8月4日・5日      10時〜17時

お問合せ  ヴィーヴル(川内)

 

 
 

……………………………………………………………

《サードメディスン応用講座》

化学反応を枠組みとした分類法「イオンマトリクス図」を利用して解剖生理と栄養学を学びます。

基礎講座で学習した答えの「何故ならば」の部分が落とし込めます。

(講師は代表の軍場大輝先生)

・札幌  10月27日・28日  10時〜17日

 

お問合せ  ヴィーヴル(川内)

 

 

……………………………………………………………

《サードメディスン・インストラクター講座》

「芳香分子と薬理作用」「薬理作用と解剖生理」「解剖生理と性格傾向・病気・健康法」それぞれに論理的な繋がりがあり、その中でもイオンマトリクス図の基本となる化学反応と芳香分子を中心にサードメディスン・チェックを使ったアセスメントを学びます。

(講師は代表の軍場大輝先生)

・釧路  6月16日・17日  10時〜17時半

 

お申込み、

http://thirdmedicine.or.jp/schedule/