嬉しかったレッスンのご報告3つです


先ずは、長年お世話になっているパッチワークの先生がグルーデコのレッスンに来て下さいました



グルーデコを始めてから、もう半年以上もパッチワークはお休みさせていただいているワガママな生徒なのに有り難すぎます




久しぶりなので近況報告から始まり、ハンドメイドのレッスンについても色々伺うことも出来て、内容としてはやはり私が教わる事が多かった様に思いました



サクサクっとキレイに仕上がりました
有難うございました


{0918902A-3C19-45AB-B420-0B79C68B10B5}





それから
先日、熊谷市内の方がJGAの講師サイトをご覧になりレッスンに来て下さいましたラブラブ





そもそも
グルーデコにご興味の無い方は、協会サイトを見には来ないワケで〜〜
熊谷の方が協会サイトを見て、来て、楽しんでいただけて、私はと〜っても嬉しかったです




{AB770F92-D31D-4035-B813-56156F9786A6}



でもでも
まだ熊谷歴は浅く3ヶ月なんですって

しかも

グルーデコの本場
大阪から来熊でした爆笑


やっぱりか〜〜〜〜爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク




{F9AD314F-C154-4BC0-950B-EFED94809AAD}


クリスマスリースのペンダントトップを手際よく作られました



冬の白はオシャレですね〜



次は、もっとキラキラな作品を作ると話されてました
楽しみにお待ちしています







もう一件は、
カルチャーセンターのフルート教室です
先ずはレッスンの前にチラシ用の写真を撮りました





{7003A9B7-B77C-4CF7-BE88-DA44A9331F70}



普段は個人レッスンのみですが、発表会が近いのでアンサンブルレッスンも行いました




日頃、生徒さん同士会う機会が無いので、発表会の時くらいは皆んなでアンサンブルをする様にしています



合奏は色々な音が聞こえてくるので、1人で吹いているのとは大違い
アタフタしちゃいますよね〜




普段からアンサンブルレッスンも出来ると、本当はもっと良いのですけど…








チラシ…
これは笑っちゃってるからボツ写真だろうなっ






長々とお付き合いいただき、有難うございました〜〜









【グルーデコ・フルート】




スキルアップ作品一覧…☆




JGA認定講師講座(スワロフスキー認定講座)…☆




Instagram…☆



愛犬シフォン …instagram🐾



シフォンのアクセサリー…creema





《お問い合わせ》

フルート&グルーデコ教室 Nene

Neiko (向田寧子)

nene.neiko@gmail.com




熊谷カルチャーセンター

048-599-0322


足利カルチャーセンター

0284-71-8211


くまがや館

048-521-4625







【プロフィール】


ハンドメイドとは思えぬグレードの高いアクセサリーに魅せられ、2016年日本グルーデコ®︎協会(JGA)認定講師となる。

自宅教室の他、熊谷カルチャーセンター、足利カルチャーセンターで講師を務める。

フルーティストとしても長年に渡り活動している。

武蔵野音楽大学卒業。



2017 JGA主催「グルーデコ®︎アワード」入選。

2018 スワロフスキージャパン主催「デザインコンテスト・デイリーアクセサリー部門」グランプリ受賞。









{DE680EC0-1D23-4C24-82A0-5349E4CCB600}