引っ越してきました。 | 猫の缶詰

猫の缶詰

何気ない猫との生活です。

猫の缶詰-nenenana2010.4.9


久しぶりの更新です。


3月21日に引越ししてから、


次女の公立高校発表、合格者召集が2回、色々手続き、入学式と


とにかく バタバタしていました。



まず、ななの様子。


飲み続けているステロイド剤を 毎日ではなく 


1日、2日、と 間隔を開けて減らしていきましょうという事になりました。


目薬はそのまま。


最初、1日空けただけで、すぐにレンズが濁ってきていましたが、


最近は、最高4日 空けれています。


今は 残念ながら濁っているのですが


ステロイド剤を飲ましているので、そのうち良くなると思います。


角膜は 時々 破れるのですが  


これも何日か角膜の再生を助ける目薬をすれば 治ります。



2つの飲み薬と、3つの目薬で 症状にあわせて治療しています。


次、病院へ行くのは 前に行ったときから2ヵ月後の4月下旬です。




猫の缶詰-hemeji2010.4.9


4月6日に 遊びに来てくれていた両親と 姫路城にお花見にいきました。


すでに 平成の大改修の工事が始まって写真の様な感じです。


今週いっぱいで お城の中の見学が お休みになるそうです。


これから、姫路城全体がすっぽりと覆われて


屋根と壁を綺麗にするそうです。


完成は5年後!




猫の缶詰-kesiki2010.4.9

昨日は いい天気でした。


さくらも綺麗で いい入学式でした。


次女は第二希望の高校に入学しました。


自転車で35分かかるところへ 


今日、初めて一人で行ったので 心細かったと思います。


でも、前向きに高校を楽しみにしているので


今日、帰ってから 話を聞くのが楽しみです。