日食。 | 猫の缶詰

猫の缶詰

何気ない猫との生活です。

猫の缶詰-nene2009.7.22-2

 

「ねね、


日食、見えないね。」



・・・曇っていました。



局地予報では 晴れていたのに・・・・



昨日の夜、子供たちは今日、二人とも学校なので


日食の時間の確認と


ピンホールでの観察の仕方と


私の高校生の時に見た、  


木漏れ日の部分日食の話をして、


準備をしていました。


猫の缶詰-nene2009.7.22-1


ねねも、ぼうぜんです。



11時40分ごろ


夫からメール。


「溶接ガラスがあったので 日食バッチリ」



・・・いいなー。



長女はまだ、学校から帰ってきていないので話は聞いていないのですが、


夫の会社と近くなので


見れているかも。




猫の缶詰-berannda2009.7.22


あさがお、こんな感じです。


ここだけで、20個以上咲いています。


咲くことに一生懸命で、花が小さくて、


そんなに急いでたくさん咲かなくてもって 思ってしまいます。




それにしても、日食。


木漏れ日写真、撮りたかったなー・・・(´_`。)