せつない体調不良。 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

まいどご無沙汰しております。

悪阻に悩まされて、更新が滞っておりますが

先週末はもう、


笑っちゃうくらいひどくて。

イヤ実際は泣きましたが。


2週間ほど前から持病の蓄膿症が再発してまして

鼻と喉に膿が溜まって息ができない状態に。

でも、けいちゃんの時、

妊娠初期はどんなに言っても薬を処方してもらえなかったので

今回は諦めて症状くらっておりました。


そこへ先週末、今度は風邪をゲット。


熱で頭痛と関節痛がきました。


寝たいので横になれば鼻づまり。

やっと眠ると、鼻と喉に膿がたまり

息が出来なくて夜中に何度も起きます。

起きたら30分くらいかけて、咳とハナミズで膿出し。


咳をすると関節痛が泣くほど痛いし

咳が止まらず嘔吐。


今回は、ちょっと本気で泣きました…(汗)


今は軽い痰と、それに伴なう咳くらいです。

咳が止まらず嘔吐や、関節痛が残って痛むのでちょっとへこんでますが。。。



これらの諸症状で、いつもはダブルベッドを二つ並べた寝室で

私とけいちゃんでひとつ、ダンナ様がひとつで寝ているのですが


夜中何度もベッドを離れる私を

ダンナ様がけいちゃんと寝るよ、と言ってくれて

ひとりでベッドを使うことに。


けいちゃんはぴったりくっついて寝るので、

鼻が詰まっても寝返りできなかったり

咳が止まらずに寝室から出たいのに

起こしてしまうからと気を揉んだり…がなくて

その晩は割とゆっくり寝付いたのです。


ところが深夜2時頃。

同じく風邪を引いてるけいちゃんが、ぐずぐずになってダンナ様を困らせてる声が。


「はな、はなふいてよー!せきこんこんなの!」と言いながら

半べそかいてる。


でもでも、母も今日はちょっとゆっくり寝たい。

聞こえないフリで鬼母すること15分ほど。


ひたすらぐずぐず言ってたけいちゃんが、小さい声で父ちゃんに


「けいご、かあちゃんがだいすきなのー!」


これには父ちゃんももうお手上げでして。

私もやられてしまいまして。


父ちゃんが「じゃ、ちょっとだけ母ちゃんとこ行っといて」というので

ふとんを空けて、座って待ってたら

さささっと来たけいちゃんが私の膝にしがみついて

ウワアンと泣いてしまいました。


なんだかもう、

体調悪くてごめんね

体調悪いくらいで、一緒に寝なくてごめんねと

猛烈にせつなくなってしまい…


その後添い寝してたらいつも以上にベッタリくっつくけいちゃんが

これまた小さな声で

「このあと、とうちゃんとこでねないの」ときっぱり。

もういいよ、と一緒に寝ました。


ただ、母ちゃんが逃げると思ったのか

本当にガッチリベッタリくっついて来る上

その後2時間くらい寝付かず(見張られてる?)

そっちは困りましたが(笑)。


ダンナ様にもけいちゃんにも

たくさん協力してもらって、我慢させたりしてるので

早く治るようにがんばります。


悪阻は治るものではないけど

その分お腹の子は元気になるように

きちんと過ごしたいなと思います。



いつも長くてすみません、

お付き合いありがとうございます。