吉祥寺散策と届いた生地 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

こないだの土曜日は、ご近所のハンドメイド友達に

吉祥寺散策へ連れて行ってもらいました。


お母さんと二人、布好き毛糸好き手芸好きな彼女は

吉祥寺にとてもお詳しい。


ちょろちょろと二人歩き回り

小さな、かわいいものの店を見て回りましたが

まずはランチのご紹介。



Rich Coloring
soybeans farmでございます。

たくさんのお味噌が置いてあって

店の奥では特性味噌料理をいただけます。


Rich Coloring
なんと先着10名限定・みそかつセットにありつけました★

画面真ん中のごはん、添えてある味噌が

またうまーい!

これはお土産に買って帰りましたよ。



では購入したものと、最近買った生地を…。


Rich Coloring
変わった毛糸の専門店・AVRILさんにて毛糸。

とても太い糸で、ちょっとまとめればシュシュになりそうです。


Rich Coloring
cotton fieldにて、北欧系?の生地。

バイヤステープ用の生地がほしかったのですが

テープ用、と生地を買うのは初めてなので

とりあえずコレ。


Rich Coloring
そしてハギレ。

ドット・サークル・テキスタイルばかりですな。


Rich Coloring
こちらはノムラテーラーにて、セールだった生地。

右の生地はオトナ服でもいけそうなノルディックジャガード。


Rich Coloring
こっちはwildberryにて。

左はコーマフライス・バイオレットと

右はウール混のツイード風ニット⇒こちらにヒトメボレ。


wildberryさんはオトナ服を作りたくなるような

雰囲気のある生地が多くて楽しくなります。



さてさて、ごっそりとパターンも届いたし

(まだ来てないのもある)

…パターンを切り抜くことから始めましょうかね。